• このエントリーをはてなブックマークに追加

2006

記事とは全く関係のないezg50

 29日のダウンリバーは寒波のため中止となりました。残念。。。というわけで、まだ漕ぐしまだとっておこうと思っていた2006年のカヤックを語る会、ネタも尽きたことだし、いっちゃいましょう~。って、まだ30日は漕ぐつもりですけどネ。


 過去の記事を開いて見ると、走馬灯のように思い出します。今年の初めのほうはまだけんとさんは沈脱してたんだなぁ~とか、あれぇ?あそこ下ったのは今年だっけ?となつかしくなります。ていうかけんとさん上達早すぎですね。もう沈脱しないですもんね。

 やっぱり印象深いのは夏休みの南桑練習でしょうか。昨年は一人でぽつーんと過ごす時間が多かった南桑の河原。今年はずっとずっとにぎやかで、それぞれがそれぞれの時間を思い思いに使って練習したりしてましたよね。あそこに程よいエディラインでもあったら最高なんですけどね。いい刺激になりました。

 その夏は初めてダウンリバー企画を主催してみました。主催ってほどでもないけど・・・。午前が短く午後が長いというどうしようもないツーリングでしたけど、皆さんのおかげで楽しく錦川を下ることができました。水量少なかったですけどね。

 今年はカーボンパドルを導入しましたが、半年も使わずにあっさり折れちゃいました・・・。でも、カーボンの堅さのせいで海用のケブラーブレードが柔らかすぎに感じるようになって・・・。ついつい海用パドルもカーボンのを買っちゃいました。まだ使ってないですが。

 大歩危にも誘って頂いて行くことができました。かなりの迫力でした。激しいホールに巻き込まれても落ち着いてロールができたので、ちょっとだけ、自信が持てました。水量の多い川を体験できて、かなり成長できた気分になりました。

 そして数々の山口アウトドア新フィールドの誕生!宇佐川中流根笠川の上流梅ノ木川錦川源流域。まだ記憶に新しいグリーンラグーンも。くろさんのフィールド開拓精神には頭が下がります。水量が変わるとまた違った世界になるでしょう。同じフィールドでもまた行く楽しみがあります。

 技術的にも進歩がありました。バウステ練習方法を発見し、これのおかげでバウステできるようになりました。かなり安定性も増してきました!2年ほど停滞してましたけど、できなかったことでも練習すれば必ずできるようになる!っていう確信を持てました。ちょっと練習したくらいであきらめちゃいけません。あまりにうれしくておもしろいのでダウンリバー中に刺さる瀞場さえあればすぐしちゃいます。ご同行の方、リアクションに困るでしょうから無視してていいですからね。勝手にやってますから。楽しいんだも~ん。

 海の方では、ふるさとの海を雷に打たれながらも漕ぐことができました。初めてのフィールドや初めての30km超え漕ぎ、角島上関長島を一周もしちゃいました。鬼ヶ島に行けなかったのはとても残念でした。またチャレンジします!

 テレマークの方も、こまわりチックな滑り方がちょと見えてきました。急斜面もなんとか滑る気になれてきたし、少しずつ上達しているのがわかって楽しかった~。今年は雪がないけど、来年は滑りますよ~!!

 そして何より、たくさんの方とお知り合いになれた年でした。名前を挙げていくと漏れた時焦るので挙げませんが!?くろさんの人を引き寄せる力って、すごいなぁと思うのでした。10年後、そんな魅力のある人になれてるでしょうか。いや~ムリだな。

 今年の流行語大賞は、やっぱり「バウステ」でしょう~。カートホイールも今年ちゃんとできるようになったばかりだけど、「バウステ」っていうやつが自分の中では最も意味のある前進でした。だってできるようになるまで大変だったんだから~!もっと飲み込みが早ければいいんだけどなぁ。もともと運動ニガテな方だからよくできるようになったもんだと思います。一生できないかと思ってました。あとに続く人にはもっと楽にできるようになってもらいたいなぁ~。

 ちょっとおかしなことになった時もありましたが、皆さんのおかげでそれなりに過ごすことができました。ありがとうございました。2006年もあと4日間、どうぞお付き合いください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    今年もお世話になりました。

    こうして見ると遠い気持ちになりますねぇ..
    早かったなぁ、今年も。

    来年も漕ぎたいですねぇ。

  2. ☆mojio6000☆ より:

    こちらもたいへんお世話になりました。
    来年は,川にのめりこみすぎず,海と雪山とで時間を3分割して遊びましょう♪

  3. 野人 より:

    お世話の至れり尽くせりで感謝です!!

    >まだ30日は漕ぐつもりですけどネ。
    もちろんやる気いっぱいです!!!

  4. quickturn. より:

    fusaiさん

    >早かったなぁ
    歳をとるほど早いっていいますもんねぇ :pikapika:

  5. quickturn. より:

    ☆mojio6000☆さん

    >海と雪山とで時間を3分割して
    おぉっ
    みなさーん!
    ☆mojio6000☆さんが川をやる気になりました~

  6. quickturn. より:

    野人さん

    >もちろんやる気いっぱいです!!!
    くろさんが中止って言っても南桑来ます?

  7. ☆mojio6000☆ より:

    き・き・君,君~。
    早とちりですよ~~~ :bou1: :bou2: :dash:

  8. ☆mojio6000☆ より:

    しまった!やられた!quickturn.的解釈!
    Qちゃんの時間を3分割してね :bou1: :bou2: :dash:

  9. しろ~です。 より:

    ヨカ夏でしたね~。
    今、思い出してもニヤケます(笑)

    なんだか次回、皆様にお会いするのがヒジョ~に楽しみです^^

    また遊んでくださいね~(。・_・。)ノ

  10. ヒロ より:

    1年振り返ると、いろんな事がありますねえ。
    俺は、取り立てて言うような事あったのかなあ?
    しかし、Qさんの交流の深さ、熱心さには感動します。
    俺は、カヤックを通じて知り合いになれた人は、何人いるのかな?

    来年は、もっとカヤックを通じて交流を増やして行きたいと思います。
    ぜひ、一緒に遊びましょう!

    年末は、寒気も入るようで、山も期待出来そうですが、30日31日は、サーフがベストみたいなので、俺の漕ぎ納めは、海になりそうです。

  11. quickturn. より:

    ☆mojio6000☆さん

    照れなくてもいいんですよ~

  12. quickturn. より:

    しろ~さん

    ホント楽しかったですね!
    ぜひ、また遊びに来てくださいね~!
    そして、ぜひ球磨川へも行きたいです!
    連れて行ってくださいね~!!

  13. quickturn. より:

    ヒロさん

    そういえばまだ一度しかご一緒してないですもんね。
    またぜひご一緒させてください!!

    >取り立てて言うような事
    いやぁ、そういわれると私のも・・・ハハ :taraaa:

    >交流の深さ、熱心さには
    いやぁ、方々のお誘いを結構お断りしちゃったりして
    不義理しまくりですから・・・。
    くろさんを慕っていらっしゃる方が多いだけで、
    私はそれにくっついてるだけでして・・・ :taraaa:

    「いやぁ」が多いですね :taraaa:

  14. しぇりい より:

    Qちゃん今年も大変お世話になりました :smile:
    来年はお誘いにもほいほいと行けるよう
    頑張ります。たぶん :taraaa:

    来年はスナック橋の下でマシンガン以外も
    披露できるよう頑張ります。たぶん :taraaa:

    まだ4日もあるからちゃんとしたご挨拶は改めて :mood:

  15. quickturn. より:

    こうしてみると :taraaa:がいっぱい :taraaa:
    こちらこそお世話になりました!

    >頑張ります。たぶん :taraaa:
    誰も強制しないしあんまり頑張らなくていいよー
    それよりザコバちゃんの調子をよくすることやね!
    カヤックだけじゃなくて人生に関わる重大事なんだから!

    >マシンガン以外
    楽しみ~
    俺もダッジオーブン使うぞー。たぶん :taraaa:

  16. 野人 より:

    >くろさんが中止って言っても南桑来ます?
    qさんがいるんなら行きますよ!
    そしたらくろさんも来るでしょうね。
    そして南桑練習会の始まり始まり(笑)
    せっかく続いてる週末イベント。
    今年最後の今週末まで繋げたい!!

  17. quickturn. より:

    マジデスカー!
    来ないなら滑りに行こうかと思いましたが・・・ドキドキ

  18. けんと(^。^)y-。oO より:

    こんばんは~σ(^^)
    もう年末…なんですね~。
    今日やっと仕事の見通しが付きました(^^;
    やっと正月休みが来そうです…。
    明日が仕事も最終…でも早出(T^T)クゥー
    雪の中しっかり働いてきます…。

    ほんと1年があっという間でした…。
    気が付いたらもうわたしはカヤックオフシーズンなのに、まだ1度も滑ってない(^^;
    どうせ室内なんだから、天候は関係ないのにね~。

    わたしも自分のブログでも読み返してみるかな~。
    来年は初漕ぎを早くしようっと…。
    でも決して元旦ではないですよ!
    今年もお世話になりました。
    これからももよろしくですσ(^^)

  19. quickturn. より:

    明日が最終で早出ならそれから南桑IN(INN)できますね!!
    どっちになるかわからないので、カヤックとボードと
    両方用意してきてくださいねぇ~

  20. パパブー より:

    広島帰ってきました、すっかりコチラは冬ですね。
    関東が温かかっただけに何とも不思議な感じ
    29のカヤックは中止なので合えなくて残念!
    明日は家族でスキーにいってきます。

  21. quickturn. より:

    長旅お疲れ様でした!
    こっちが冬になったのは今日からですよ~
    明日はもしかしたらスキー場でお会いできたりして?!
    楽しんで来てください!

  22. パパブー より:

    12時間ドライブは流石につかれました。
    明日は多分何時ものように朝早くから琴引行ってます~。
    でも雪はまだ少ないですね、今晩かなり冷え込んでいるので降ってくれるといいなー。

  23. quickturn. より:

    12時間!?
    ひえぇぇ
    お疲れ様でした!!
    今夜は明日に備えてゆっくり休んでくださいね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください