• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/30 恐羅漢

人のいない恐羅漢  会社から自由になったのを利用して、月曜オソラへ。普段から平日に滑られる人が羨ましい。

 到着したときは雨。その雨の中帰っていく人もいた。だけど、雨の中滑っていると、じきに雨は止んだ。しかも昼過ぎからは晴れたのだ。帰った人オツカレサマ。

 雨のせいか陽気のせいか、雪はシャーベット。なんだかエッジが横滑りするような感覚があった。実はガリガリアイスバーンの方が滑りやすい?

 せっかくテレマークで急斜面でもやる気になってきたので、ぶな坂へも何度か足を運んだ。うまくターンができるかどうかは別として、昔はターンする気にもならなかった急斜面でターンをしようとすることに大きな進歩を感じるのであった。

 しかし、気を抜くと両足の荷重バランスを崩してしまう。一時も気を抜けない。常に足の裏の荷重を意識して、常に姿勢を意識する。緊張は解かず、且つ軽やかに。

 かかとが固定されないだけで、なんでこんなに不安定なんだろう。なんでこんなに楽しいんだろう。


オソラでフォー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

     シャーベットは重さを感じますから,うまくエッジに乗れるときはアイスバーンの方が滑りやすいでしょう。転倒も怖いので,足裏感覚はビンビンだったりするから良い練習になったでしょう。開眼されたご様子。すばらしい!

  2. quickturn. より:

    先生のおかげです!

  3. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    結局 今月も室内から脱出することができなかったindoor snowboarder(^^;
    来月こそは・・・と作戦のみ立ててます(笑)

    まだまだちゃんと滑れないんだけど、ま~それはそれ・・・(爆)
    いつもながら考えるだけで・・・(((o(^。^”)o)))ワクワク

    けんとOo。.(^。^)y-~
     

  4. quickturn. より:

    青空の下、吹雪の中、大雨の降る中、花粉の舞う中、外のスキー場はいろいろあって楽しいですよ!
    実現するといいですね!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。