「 日別:2006年01月13日 」一覧

風邪

正月明けて出社するようになってから風邪をひいた。
正月を寝込んで過ごしたという人が何人かいたから、きっとウツサレタ。
今日がピーク。
明日も仕事だし、この調子じゃぁ山へ行けそうにない・・・

NIKE ACG ascent

ナイキ ACG ascent

 欲しかった高度計。手に入れました。

 ナイキ ACGのascentという時計。気圧高度計を内蔵。他にアセントコンパスというコンパス付のモデルもあるようだけど、コンパスはシルバがあるので不用。というわけで、これで必要十分。ていうか今はこれしかなかったけど。最後の一個を買ったみたいなのでもうないよー♪

 やっぱりSIERRA TRADING POSTで購入。割引も効いて、80.95ドルで買えました。

 写真のとおり、説明書の分厚いのなんの・・・なんちゃそれ、と思っていたが、いざ開いてみると各国語で書かれており、日本語の部分だけ見ると大した量じゃない。輸入モノでもこういうマニュアルだと楽でいいや。

 日本時間に合わせ、一応ここの標高をセットしておいた。標高242m。高い。

 あと、よく行くところの標高をケータイにメールして保護設定しておいた。頂上なんかは標高が書いてあるけど、ふもとは書いてないし、ふもとで標高をリセットしておかないと意味ないしね。

 他にオークリーのサングラスやirのガイドショーツなども。似合う似合わないは置いといて。