• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/1 県民の森

 3/1は県民の森へ。めまぐるしく変わる天候に暑かったり寒かったり。四季を感じるスキーでした。


 こうしてみると、前日より多少後退しているのがわかる。うーん。もう団体さんも来なくなったのかガラガラのゲレンデ。

 こんな感じでところどころ剥げてはいるがまだまだ滑れる県民の森。自然雪オンリーゲレンデとしては長寿命No.1!

 10時頃にまずSさんが登場して、一緒に何本か滑った。下に降りるとF夫妻の板が置いてあったので体育館に行くとS夫妻がいらっしゃった。F夫妻もすぐ見えて、またいつものメンバーとご一緒させて頂いた。

 パァーッと霧が出てきたかと思ったら顔に当たるとイタイ雪が降り出したりして。

 そうかと思うとカラーッと晴れたりして。

 そうかと思うとカツカレー食べたりして。

 そうかと思うとまた雪が降ったりして。三寒四温とはよく言ったものだ(ちょっと違う)。

 さすがに前日よりもシャバシャバ度はグレードアップしてよりレベルの高い雪質になってきた。こうなると低レベルな僕にはちょっと厳しい。しかしいい練習になる。どんな状況でも鼻歌まじりで滑れるようになるのはいつのことやら・・・。

 二日連続で滑ると疑似カント調整をした方の左足の付け根がなんだか痛くなってくる。歪んだままの骨格で板の面基準で調整すると別のところに歪みが出てくるのだろう。

 皆さんがお帰りになった後は人が少ないのをいいことに広く使って滑った。でもシャバシャバ雪ででこぼこになって滑りにくい。暴れる板を押さえつけるのではなくポンポンと衝撃を吸収するように気をつけた。

 そうそう、フェイキーを教えてもらった。まだ混乱してて、超緩斜面でよたよたする程度だけど、ちょっとずつターン回数を増やしていけたらなぁ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    すごい…まだ滑れてる(^^;
    川にしても雪にしても…何となくいつもシーズンオフに突入~(^^;
    いつも今シーズンの締め!って奴がなしで…。

    暖かい日が続くとそろそろ漕げるか?って思えて、トナカイの復活作業をちょっと進めましたσ(^^)
    でもでも肝心の体力・気力がついていけません…(T^T)クゥー

    仕事がハード…じゃなくて、どう考えても体力が落ちてきてるんでしょうね(^^;
    もう2日続けて滑るなんて…わたしには無理かも、来シーズンはそれに挑戦するかな~(笑)

  2. quickturn. より:

    >暖かい日が続くとそろそろ漕げるか?って思えて、
    今日の雪で、きっとその気分が台無しになったでしょう!?

    >もう2日続けて滑るなんて…
    多分シーズン中10回くらい繰り返していると大丈夫になってくると思いますが・・・!?

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。