• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/14 県民の森

 2/14は県民の森へ。もう終わりかと思われたゲレンデが、復活!


 復活って言ってもやっぱり薄くて石ころが転がってたりするんだけど、だからといって老後までそんなに余裕もないので出来る限りの練習をした。老後を旅して楽しむには今のうちに練習しておかないと!ていうか結局いつものメンバー8人が揃ってしまった。

 ここんとこの温かさでみんな諦めてしまったのか人が少なかった。おかげで最近増えていたリフト待ちも全くなし。急斜面はコブが残ってたけど何度かチャレンジした。もうなかなかこけはしないけど、「華麗に滑る」と言えるまでにはあと何年かかることやら。

 木についた雪は一日中とけることがなかった。土曜日も来ていたSさんによると、土曜日はバックが青空でそれはそれはきれいだったそうだ。

 途中で、福山にお住まいの同好の方に声をかけて頂いて、リフトで少しだけお話させて頂いた。何度か来られているそうだった。

 帰りにふと気づいた。下の駐車場の横にある滝が氷結していた。完全氷結じゃないけど、しぶきがちょうど凍ったようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。