• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/17 県民の森

 1/17は県民の森へ。いいことを聞いてしまった。


 朝のうちに急斜面練習。何度か目の坂の手前。アルペンスキーの先生と生徒な感じのお二方が滑り方を解説していた。邪魔しちゃいけないと順番待ち的な休憩をしていると、二人の話している声が聞こえた。

 当然アルペンスキー向けの講義なのだけど、そのおっしゃっていたことを意識しながら滑ってみると、あまりにもうまく滑れてしまったのでおどろいた。「こ、これが・・・」とか言いたくなりそうな感じで。あとは体に染み込ませるために繰り返してみる。でもこれが人より時間かかるのよねぇ。あと1000本も滑れば急斜面イケイケですかね。

 Sさん夫婦やFさん夫婦、Sさんもいらっしゃって、Sさん夫婦の甥っ子さんもいらっしゃって、にぎやかに滑った。甥っ子さんたちはテレマーク3回目とかなのに細板・革靴で連続ターンを華麗にキメている。教える人がいいのか、素質があるのか・・・。

 昼はカレー。

 皆さんが帰ったあともブナコース練習をぎりぎりまでやって終了。何回かは自分でもびっくりするほど急斜面小回りがきれいにきまった。それ以外はうまくない。まだ身についてないようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。