• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/6 県民の森

 県民の森でコソ?練。久しぶりによく締まったピステでの練習ができた。

 うーんいい天気。すっかり春スキー。ウェアも春用にころも替え。また冬用に戻るといいなぁ。夏の日焼け止めが冷たい風でスースーする。さすがハイシーズン、朝9時前から駐車場は結構混雑していた。

 ピステンの効いた筋も久しぶり。割とカリカリ。もさもさ雪では難しい(当社比)練習をメインにしてみよう。

 10時を過ぎると下のリフトも上のリフトも結構な行列ができた。だんだん並ぶのも面倒になってきて休み休み。

 朝一でビンディングのカートリッジを締めなおしたばかりだったのに、滑走中に取れて転倒した。エッジでもあたったのか膝の横をケガしてしまった。

 膝パッドはつけないの?と言われて「今度膝打ったらつけます」と宣言してはや数年。こんな形ではあるが、マニフェスト通りに膝パッドを買うことにした。

 いつものメンバーが揃ったのにSさんがいない。ここ数週間、体調崩されて入院したりと大変だったそうだ。また元気にゲレンデに戻ってきてくれるといいなぁ。

 混雑を避けて、2時過ぎに昼食。スタンダードなビーフカレー。肉のカタマリたっぷりでウマイ。

 Fさん夫妻と一緒に練習して、4時過ぎに帰る宣言からやっぱり復習復習ということで+2リフト。その後見送って、ゲレンデも落ち着いてきたのでコソ練タイム。ピボットスライドをアルペンターン(?)とテレマークターン(?)と両方してみた。引っかからずに回すには踏む位置がとても重要だ。これが無意識の領域でできるようにならないといけないんだろうなぁ。

 上のリフトが止まったら、下のリフトで練習。リフトが止まったら、誰もいなくなったソリ緩斜面で意味がわからんーとか思いながらヒミツ特訓。まるで初心者に戻ったようで新鮮だった。たまに練習しよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください