• このエントリーをはてなブックマークに追加

Blackdiamond Telekneesis kneepad

 先日、転倒して膝を打った。そこで、マニフェスト通り、膝パッドを買った。

 膝パッドはいろいろあるけどやっぱり専用品がよいらしいのでBlack Diamond Telekneesis Kneepadsを買ってみた。

 ブラダイでケガをしてブラダイで保護をする。ほうほう。

 先日書いたばかりだけど、「膝パッドつけないの?」と言われても膝を打つことがここ数年なかったので「次打ったら買います」と言っていた。「その時には遅いかもよ」と脅されてはいたものの、なかなかそんな転倒の仕方をしなかったのでピンとこなかった。

 だがしかし、Blackdiamond O1のカートリッジが増し締め後2時間で外れてしまって転倒した。その時はなんともなかったけど、後から膝がひりひりするので見てみたらちょびっと血が出ていた。転倒した際に打ったようだ。そんな転倒の仕方ではあるが、ともかく、マニフェストは必ず実現すべきものである、という強い意志のもと、膝パッドを手に入れた。

バレーボール用とか園芸用とかやっすいの売ってて、これでええんちゃうん?と思っていたけど、どうやら構造が違うらしいのだ。

 上記のは筒状になっているがこちらはこんな上下ベルト留め。まるで甲冑のようであるが、この構造のおかげで蒸れにくいんだとか。

 固いプラスチック製の甲羅が3つに分かれている。これで動きやすくなっているらしい。

 裏は起毛?生地がウレタン?かなんかの上に貼ってある。

 ふと思ったけれど、3つの甲羅の接続部をバネのようにまっすぐもどるようにしたら筋肉の補助をしてくれて屈伸運動らーくらく♪みたいなのになったりしないだろうか。ベルトの締め付けがきつくなるだけか。

 これからは、この甲羅にキズをつけないでいられる技術を手に入れよう。カネで買えんかのー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。