1/27 鷲ヶ岳スキー場
1/27は、鷲ヶ岳スキー場へ。きのうアルペンちょこっとやっただけなのに、無謀にもバッジテストにトライしてみた!2級だけどね。
というわけで、前日の深雪急斜面で散々だったのでちょっと迷いまくったんだけど、ちょうど2級のテストをやってた鷲ヶ岳スキー場へやってきた。ま、落ちて当然、こっから練習していきましょう~なんてね。
さっそく申し込みしてみると・・・講習内検定ということで検定の前に講習がついて、その最後でテストとなるらしい。しかも、2級を受ける人は他にいなくって、なんとマンツーマン講習となったのだった。こりゃオットくぅー!
と思ったのだけど、もうね、さすがに全然ダメダメ。ダメ出しされまくり。どうしたらいいかわかんなくなっちゃって、体が固まった感じ。ギコチナイを擬人化した物体が滑ってる感じ?自分でもわけわからん感じがしてた。
たまたま講習内検定という形であってしかも受験者が一人だけだったっていうことで、検定の本番なのかどうなのかわかんないのを何度もやりなおしをしてもらって、そのおかげか最低点で合格もらった。受験者が複数いたら絶対ムリやったわ。そんなだからなんかあんまり嬉しくなかった。オマケでつけてもらったような感じかなぁ。でも最後のほうにはやっと雪とけんかしなくなってきたって言われて、あぁ、そういうことか、ってちょっと腑に落ちた。怖いから雪と戦ってたんだろうねぇ。アルペンもちゃんと練習しないとね!っていうかテレもちゃんと滑れたらアルペンも2級分くらいは滑れるはずなんよね。
気持ちを切り替えて、テレマークに履き替えてひと通り滑ってみた。なんじゃこのふわふわなブーツは!!アルペンの方は中古の初心者用のブーツなんでだいぶやわいはずなんだけど、それに輪をかけて柔く感じる。それでもすぐ戻ったけどね。
それでも、こうして慣れた方で気持ちよーく滑っててもたぶんアルペンがあんだけ滑れないってことは基礎的ななにかが全然なってないんだろうなぁとか思ったらショボーンしてきた。
UNCLE STAR RECORDS (2014-11-26)
売り上げランキング: 70375