• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/24 県民の森

 2/24は、県民の森へ霧氷を見に行ってきました。いやカレーも食べました。

 前日からの雪でさらに滑りやすくなってましたけど、この日も吹雪いてました。

 S師匠に褒めて頂いて調子に乗りました。ハハハ


 朝9時頃に到着して、まぁ急ぐことはないと休憩所でコーヒーなど飲みつつマッタリしてたら10時になってしまいました。マッタリしすぎ。

吹雪

 相変わらずの吹雪模様で向こうが見えません。先週埋まりかけ、前日に頭が見えていた看板がこの日は完全に埋没してました。結構積もったみたい。ぶな・かえでコースの入り口も前日とは違って高い壁になってました。

 朝は下のコースを何本か滑って、かえでコースを何本か。やっぱり頂上部のガリガリ部は残ったままでした。

やっぱりカレー

 昼食はカツなしのビーフカレー。なんか、肉増えてない??肉が口の中で(略)

 カレーを食べつくしたあとで、S師匠やFさんやSさんと出会いました。今日はFさんを集中レッスン?のようだったのでついていってたら、「お手本」って言われて先に滑ることに・・・。そんなこと言われると緊張しますね。

 でもみるみるうちにFさんのスタイルがよくなっていって、私もちょっとうれしくなりました。

 何本か滑ったあと、皆さんは昼食がまだだということで、カレーハウスへ。私はさすがに食べ終わってるのでコーヒーのみ。ごちそうになっちゃいました。

 ブーツやウェアの話から滑り方の話までいろいろ伺いました。しきりに「qくんの滑り方みたいに」「qくんのターン弧はきれいだから」「ちゃんとくの字になっとる」とかいろいろお褒めのお言葉を頂いて恐縮するやら照れるやら・・・。でも、最近一番気をつけて滑ってることをそれぞれわかってもらえるほどできてるのかなと、もう腹の底から煮えくり返るほど(←ちょっと違う)うれしかった~。

 その後も何本かみんなで滑って、Sさん以外はお帰りになられたので、Sさんと二人で何本か。Sさんも毎回会うたびに進歩してます。うちの父より年上なのにスゴイ!

ぶなコース

 Sさんもお帰りになったあと、時間いっぱいまでぶなコースの急斜面を攻めましたが・・・。うーん。氷はイカン。

ぶなコース

 まぁまだ回数こなしてないんで、ちょっとずつやっていきましょう。

雪庇

 車の風下側に雪庇ができてました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    スゴイ雪ですね~、もう終りだろうと勝手に思ってたのに…。
    この2日間…いつ以来か? ずっと眠ってました(T^T)クゥー
    やっと起き上がれました…、こんな時間に(T^T)クゥー

    花粉症+風邪のタッグに負けたようです(^^;
    日曜日は滑る予定だったのに…。
    しかしいつ見ても、降雪量の桁が違うって感じですね~。
    雪国や~~σ(^^)

  2. quickturn. より:

    >もう終りだろうと
    昨年はもう各地のスキー場が閉まって、既に漕いでましたもの。
    今年はまだまだ終わらないみたいですね。

    >(T^T)クゥー
    それはそれは・・・大変な週末でしたね。
    元気になって、来週は楽しんで下さい!

    >雪国や~~σ(^^)
    ホント、ちょっとの差で全く違う世界ですね~
    自宅周辺はそんな雰囲気なかったです。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。