「 日別:2008年02月21日 」一覧

とばっちり

 先輩が会社を去ることになった。

 知識は広く深く、何でも知っていて、技術もズバ抜けていて、いろいろ知らないこと困ったことを相談すればいいアイデアがポンポン出てきた。プライベートでも、私の自転車の師匠だった。彼がいなければ、私は自転車をいじくりまわしたりするような人間にはならなかっただろう。

 社内常駐の業務委託(形式的には)の方なんだけど、あのGWグループの問題の影響が少なからずあったようで、契約の更新ができなくなってしまったとか。

 この世の中にあと3人くらい、いけないことはいけないと思える人が多かったら、また違った人生になったんだろうか。どれが幸せとかは言えないけれど、他人のそんなことで人生が変わってしまうなんて。世の中そんなもんですかね。やっぱりカネが必要なんですね。

 さびしくなりそうです。