「 月別:2008年03月 」一覧

3/30 大山国際

大山国際スキー場

 3/30は、タダ券が当たってたので消化しないとねってことで、大山国際スキー場へ。雨に降られてガスで真っ白、雪はグサグサでコンディションは最悪だったけど、それでもたっぷり練習!

続きを読む

3/29 わかさ氷ノ山

わかさ氷ノ山スキー場

 3/29は、わかさ氷ノ山スキー場までちょっと足を伸ばしてみたりして。朝はまだ雪がちらつき、山頂の方は霧氷で白い、まるで別世界。

続きを読む

見舞

「見舞い」って、なんで「舞」っていう言葉がついてるんだろう?
続きを読む

営養たつぷ

韓国海苔

 何かヘン。

続きを読む

液モレ

液モレ

 メインのヘッドランプが壊れた。ていうか壊れてた。久しぶりに使おうと思って電池を交換しようと思ったら、液モレして腐食が進んでた。最近サブのLEDヘッドランプしか使ってなかったから、こんなになるまで気付かなかった。こういう滅多に使わない道具って、特に注意してケアしないといけないなぁ。

3/23 県民の森

最終日

 3/23は、県民の森へ。

 この日が最終日ということで、今シーズンの感謝を込めて、いつものメンバーでたっぷり滑ってきました。

続きを読む

3/22 県民の森

土が出た

 3/22は、だいぶ土が出てきた県民の森へ。

 さすがにシャバシャバな雪だったけど、2段階くらいレベルアップできた気がする来てよかった一日でした。

続きを読む

ザックは腰で持て

 山で出会うトレッカーの中には、ザックのヒップベルトがウェストベルトになってしまってる人がいる。せっかく高機能な高いザックを持ってても、スーパーで売ってるような安いデイパックと同等にしか使えてないってことだから、もったいないなぁと思う。

 多分ふつうはショップで教えてくれると思うんだけど、どうなんですかね。

続きを読む

キッチンぱどる

オリジナル黒糖コーヒー

 3/20は、我らがくろさん夫妻のカフェ・レストラン、「キッチンぱどる」のオープンというわけで、早速ごちそうを頂いてきました!

続きを読む

足を知る

 足るを知る者は富む。マトリックスの中の人はそれで幸せだったのかもしれない。そんな話じゃなくて、足るじゃなくて、足の話。僕は僕の足を知った。題して、「足を知る」。

 何も考えずに滑っていると、なぜか外エッジがひっかかり気味だった。まっすぐ滑っているのに外エッジが引っかかるなんてどう考えてもおかしい。チッ。ヘタクソめ。気合を入れて姿勢を作り、神経を尖らせてエッジの角度を整えて、やっとターンができる。チッ。ヘタクソめ。

 でも、足の歪みがこのヘタクソ度に拍車をかけているということに、ふと気付いてしまった。足を知った瞬間だった。

続きを読む
1 2 3