「 月別:2008年04月 」一覧

4/30 錦川 岸つつじ満開の柳瀬~根笠編

恋のボリとつつじと新緑と清流と

 4/30は、山口アウトドアの錦川下り上流編に参加してきました。新緑と岸つつじとこいのぼりとエディキャッチと撃沈と。清流と戯れました。

続きを読む

4/29 錦川 北河内~御庄編

錦川

 4/29は、山口アウトドアの錦川下り編に参加。新緑と藤と岸つつじのまぶしい下流編。ロールが気持ちいい季節になってきました。

続きを読む

4/28 寂地峡~寂地山~吉和冠山~潮原温泉 カタクリ登山編

カタクリは今年も豊作

 毎年恒例の寂地カタクリ登山。今回はちょっと趣向を変えて冠山へ足を伸ばし、自転車で帰ってきた。

 徒歩で13km、自転車は150m登って300m下った13km。合計26kmか。ちょっとやりすぎた。

続きを読む

シンクロニシティ

シンクロニシティ

 シンクロニシティ。遠く離れた二つのメーカーの商品が、なぜかとても似たようなデザインになるという超常現象。その瞬間、あるひとつの神の啓示が、誤って二人のパッケージデザイナに同時に捕えられてしまったのかもしれない。太陽風の影響か、はたまた地球温暖化の影響か、その謎は未だ解明されていない。

続きを読む

ロールしやすいって何?

 そんなに多くのカヤックに乗ったわけではないけれど、カヤックのロールのしやすさって4タイプあるんじゃないかと思うようになってきた。

続きを読む

飲む理由

 「飲みに行こう」と誘うと「え?今日は何の飲み会?」とよく聞かれる。理由がないと飲めないもんなのかな。

 とはいえ理由が欲しそうなので、「4月23日記念飲み会」とか「週末まであと2日記念飲み会」とか理由を作ってあげるんだけど。ていうかそれで納得するんか?!

 別にいいやんねぇ。「飲みたいから飲む」それ以上でもそれ以下でもない。理由なんていらねぇ~!漕ぎたいから漕ぐ!行きたいから行く!登りたいから登る!寝たいから寝る!飲みたいから飲む!食いたいから食う!以上!

4/20 根笠川

くろさん

 4/20は、山口アウトドアの「山口アウトドアにお任せ/ご経験者向け支流下り編」に参加。

 週半ばの雨のおかげで水量アップ、しかし透明度は最高で、しかも冷たい水が気持ちいいほどの晴天!最高の一日!

続きを読む

TL-CN27

TL-CN27

 この前のチェーン交換ではホームセンターで買ってきたチェーン切りを使ったけど、「HGチェーンには使用不可」ということで、さすがに専用品を買ってみた。TL-CN27というシマノ純正品で、シマノチェーンのどれでもいけるんだそうな。今度自転車組み立てる時も使いそうだし、持っておいた方がいいでしょうってね。

 これ使うと、軽々とチェーンを外すことができた。さすが専用品。力がいらねぇ~。

続きを読む

iPod classic 80GB

iPod Classic 80GB

 うちのカーステレオは、ヘッドユニットは一回替えたけどCDチェンジャは10年くらい使っているので、そろそろ買い換えようかなぁと思ってた。でも、今はもうシリコンオーディオよね、ってことで、うちにもとうとうiPodがやってきた。ハードディスクだけど。


続きを読む

G3 TARGA

G3 TARGA

 赤いヤツが、キタァ~~その2。

 PISTE PIPEにG3 TARGAをつけた。K2のインサートホールにはやっぱりG3のビンディングが最もカンタンに取り付けられるんじゃなかろうか。

続きを読む
1 2 3