• このエントリーをはてなブックマークに追加

G3 TARGA

G3 TARGA

 赤いヤツが、キタァ~~その2。

 PISTE PIPEにG3 TARGAをつけた。K2のインサートホールにはやっぱりG3のビンディングが最もカンタンに取り付けられるんじゃなかろうか。


 以前PISTE PIPEに移したCOBRA R6をまたもとのBIGSTIXに戻したので、PISTE PIPE用にG3 TARGAをつけることにした。

板に付属のインサートビス

 COBRA R6には使えずしまっておいたキャップボルト。板にもともとついていたもの。今回はこれを使用。青いのはネジ止め剤っぽい。

 ダカインのショップドライバーには、スキーのビンディング取り付けには必須の「ポジドライブ」(POZIDRIVという商標みたいなので、ねじまわしもポジドライバーとかはいわないんかな?)のビット他に六角のビットも入っていて、さすがビンディング取り付け用の商品だけあってこれひとつあればたいてい使える。しかし今年になって初めて、1mのメジャーが内蔵されていることを知った!

キャップボルトを締める

 というわけで、キャップボルトなのでせっかくのポジドライブも今回は出番なし。ちなみに、キャップボルトの左(というか板の後ろ側)に見えるネジと六角の穴は、ヒールピースの固定用のスペアを収納するところ。普段はアンチスノープレートの裏側になるので落ちることもない。よくできてる!

 トウピースはネジ4ヶ所で板に固定された。実にカンタン!

ヒールピース

 お次はヒールピース。ブーツに合わせて、位置はこんな感じ?

完成!

 というわけで、カンタンに出来上がった。色も以前に比べて赤と黒で揃ったのでいい感じ!ブーツも赤だし!BIGSTIX+COBRA R6が青、こっちが赤。いい感じ。

 雪のシーズンの準備はできた!早く雪降らないかなぁ。

 

 ところで、ロッテフェラのビンディングはブーツのコバがピタッと合うのに、G3のはゆるくないですか?コバの厚み方向に1mほど余裕があるような。ウロコ板につけたTARGA ASCENTもそうだったし(ていうか記事書いてないや)、今度のTARGAもそうだったので、何かあるんだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    シャモニー行く?

  2. quickturn. より:

    ライスぱどる?

    シャモジー :end:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です