• このエントリーをはてなブックマークに追加

T2X

T2X

 赤いヤツが、キタァ~~


 ていうかこれみんな持ってるから別のにしようとか思ってたんだけど、どうしても買わないと後悔するような値段で売られていたのでついつい・・・。だってふつうに買ったら7万円とかするんだから!やっぱり赤いと能力3倍って感じがするよね。専用って感じよね。ツノつけたいよね。

 先日言ってたことに反して、またまた通販で買ってしまったのでインナーの熱成形は自分でやった。ていうか通販なんだからそのくらいの覚悟がないとね!で、早速失敗へたこいた。

 最初、オーブンの底に触れてしまったところの表面が(ホットクッキングシート越しに)とけてしまった。回転しないタイプのオーブンだけど、やっぱり皿は必要みたい!!皿の上にのっけたら、無事うまくいった。問題はそこだけ。結局皿のうえにホットクッキングシートを敷いて、それに載せるだけになったけど、それでしっかりブヨブヨに膨れた。強制対流式ではない(「自然対流式」とか!)うちのオーブンだけど、130度でプレヒートして1分おきにひっくり返してたらいい感じで膨れた。一応周囲の壁につかないようにだけ気をつけた。

 膨れたところでインナーを突っ込んでインソールを入れて足を入れて締めた。その足先にはトウピースはガムテープで作って、親指と人差し指の間に5mmほどのフォームの端切れを挟んでみた。結構、足指付近の空間ができた。ちょっと広すぎかもしれんけど、とりあえずこれで使ってみよう。T3の方が歩行向きとか言うから、T2Xはどんだけキツイんかと思ったら、このピッタリフィットしたブーツってのはT3よりもずっと快適に感じる!

 と、ここまでは、こちらのページを参考にさせて頂きました。大変ありがたいです。このページがなかったら、こんなにピッタリフィットにはならなかったでしょう。

 まぁ今回最初にやった片方は多少失敗してしまったけど、もう片方はカンペキな仕上がり!こういう経験をして、今後は失敗しないように知恵をつけていくのがオトナなのだ!なんてね。へたこいたと弁当は自分持ち。

 と、まぁそんな感じで成型したあとで、説明書に従ってネジのところに防水パッチをペタペタ貼った。前のブーツにこんなのついてたっけ??

 早速、滑ってみたい!!今すぐ試してみたい!!冬が待ち遠しいわ。

 そうそう、これでレンタルセットがひとつできましたので、足のサイズが合う方には板とブーツをお貸ししますよ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です