• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/30 大山国際

大山国際スキー場

 3/30は、タダ券が当たってたので消化しないとねってことで、大山国際スキー場へ。雨に降られてガスで真っ白、雪はグサグサでコンディションは最悪だったけど、それでもたっぷり練習!


 北から来たら、スキー場への道が冬季通行止めだったりしてたどり着けず、せっかく登ったのにいくらか下りて、メインの道路でやっと辿り付いたスキー場。雨の中なのでどうかと思ったけど、F夫妻もいらっしゃって、駐車した上の原ヒュッテ前で会うことができた。

大山国際スキー場

 この写真は「センター・ふぉー」(←「イブニング・ふぉー」風に)リフトから。雨が降ったって~カバーがあるから平気ぃ~なの。最近低速リフトにしか乗ってなかったから、こんな高速なリフトは気持ちいい!でも、「センター・ふぉー」(←「イブニング・ふぉー」風に)を降りたそこは深いコブだらけの斜面。まぁなんてこと。ここを軽くこなせるようになればいいんだけど、まだそこまでは・・・。

 でも何度かやってくるうちに、少しずつ早く降りれるようになってきた。決してコブを滑れるわけじゃぁないけど。

大山国際スキー場

 真っ白なゲレンデ!って雪景色ならいいんだけど、雨の中ガスの中。地面がよく見えないって結構コワイ。ぐさぐさで非常に滑りにくい雪だけど、こんなワル雪をこなすのもこれまた練習。

大山国際スキー場

 昼はカツカレー。Fさんも休憩が多いが私も多いので、結構長くいたような・・・。

大山国際スキー場

 昼過ぎには、相変わらず雨は止まなかったけどガスは引いてきた。

 ワル雪+コブで久しぶりに結構疲れたけど、せっかくガスが引いたのでまた「センター・ふぉー」(←「イブニング・ふぉー」風に)に乗って上からパノラマ。向こうがちょっぴり雲海風?

 ひと時も雨が止まないちょっと残念な悪条件のスキーだったけど、最後にF夫妻と滑れたし、リフトただ券も消化できたし、来てよかった!ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。