• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/25 県民の森

 1/25はchika氏と後輩くんと県民の森に。なんかやたら人が多かった。2月の連休の中日みたいだった。


 道路は相変わらずの着雪・凍結。結構ずるずるだった。

 時間も決めない現地集合だったけどちょっと遅れのちょうどいいタイミングで駐車場にてchika氏と合流。会社ではよく見かけてた後輩くんとも挨拶して、準備している間に先にゲレンデに上がって頂いた。準備していると、いつものS夫妻・F夫妻がいらっしゃって、ご挨拶。

 なんだかたくさんテレマークの人がいた。全部で10人くらいいたんじゃなかろうか。僕は休憩が多いのでリフトからちらっと見えただけだったけど。早くあんな風にすいすい滑れるようになるといいなぁ~。

 雪がいいので急斜面にも行った。やっぱり小回りのときのリズム?がちぐはぐな感じがする。去年のレベルにおいついてない。歳をとるとライバルが去年の自分になるのだ。

 昼の体育館はやたら人が多かったので、ラーメンハウスの方で昼食。坦坦麺にしてみた。結構うまいと思うけど、僕は日ごろ麺類はあまり食べないので自信はなし。でも個人的にはうまいと思った。

 ラーメンハウスから見ているとリフト待ちの長い行列ができていた。ミズホに比べると少ないけれど、とてつもなく長く感じる・・・。

 後から休憩に(また!?)今度は体育館に寄ってみたら、カツカレー値下げって!!

 chika氏達とお別れしたあと、何本か滑った。中斜面で小回りの練習。どうもリズムよくターンできないのは、板に回るのかい?回るのかい?オイ?と聞いてから次のターンを始めるから、ということに気付いたのでそれを修正。しようとしたけどまだムリだった。

 帰り道は西城過ぎたら道がよかったので割りとすいすい帰れた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。