• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/24 ミズホハイランド

 1/24は、けんとさんとクルーガーさんとミズホへ。そういえばブログにミズホに行った記録がない。何年ぶりだろう??昔はよく来てたのよ。

 そういえばクルーガーさんに連れてってもらったのに高速代・駐車場代を割り勘してない・・・また次回にすみません。


 到着したのは昼。昼からだけど、やっぱりリフト券高いなぁ~。普段一日券3500円だから割高に感じてしまう。でもゲレンデの規模からすると妥当なんだろうなぁ。やっぱり瑞穂は人が多い!リフト待ちのスゴイこと!ゴンドラ待ちが少しだったのがよかったけど。高速のICから近いし人気なんだろうなぁ。

 標高が高くて気温が低いせいか、雪が気持ちいい。しかし最初のほうで行ったバレーサイドは全然うまく滑れなかった。最初の一本から満足して滑れるようにならないとなぁ~。

 霧氷もきれいにできていた。

 後半は殆どスカイラインコース。他と違ってリフト待ちなしで今の僕に適度な斜度で楽しめた。アルペンスキー時代は全コース滑ってたんだけどなぁ~。今はここだけでいいやって感じ。

 休憩を挟んで、再びスカイラインでリフト停止まで一気滑り。最後にリフト乗り場で3人集合して、チェスナットの下り。全員が集中するから、そんなに広くないコースに大量の人!!

 

 その後、岩国に戻って金太郎さんと合流して飲み会に。金太郎さんにはとてもお世話になってしまいました。本当にありがとうございます。でも一緒に飲めたらそれでいいです。次回はもっとお話しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加