• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/16 県民の森

県民の森

 3/16は県民の森へ。埋もれてたこの看板もすっかり現れた。でも、去年の2月に比べたらまだまだ大量に雪がある。


がらがら

 ゲレンデはがーらがら。いつものメンバーはマラソンに行ったり法事だったりだとかで不在。見覚えのあるすべり方ですぐ分かったF夫妻。

新板試し

 この日のテーマ1、KARHU XCD GUIDEの試し滑り。ウロコ付なので滑るときの抵抗はどうかと思ったら、メンテ不良の他の板よりずっとよく滑る。県民の森の駐車場からの登りもらくらく。便利すぎて鼻血が出そう。

 板が柔らかいのでとっても滑りやすい。でももうちょっと固いくらいの方が好み。途中でBigStixに戻したら滑り方忘れてた。

リフト

 もうカレーハウスが終了したので、お昼は体育館の方で。なんとまた御馳走になってしまった。話が弾んで長すぎる休憩。

 この日のテーマ2はオネエ滑り。本当は正しくないんだけど、膝を入れて内股風にして滑ってみた。そしたらカービングがめっちゃ滑りやすくなってしまって、逆にO脚を再確認する結果に。しかしこれでは何なので、もうちょっとインソールを改造してまっすぐ踏めることを目標にする。

 リフト終了まできっちり練習して終了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です