• このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラのキタムラ ネットプリント

 カメラのキタムラの「ネットプリント」でデジカメ写真を大きく引き伸ばしてもらった。画面で見るよりずっときれい。たまにはプリントするのもいいね。


 写真を選んで専用ソフトでトリミング指定もできて、アップロードしたら注文完了。配達と指定したショップでの受け取りが選択できる。受け取りを選択したら、できあがったらメールで通知が来るので取りに行けばよい。夜中に注文しておいたら、翌日の昼にはできましたメールが届いた(枚数が少なかったのもあるかもしれないけど)。早い。

プリント可能サイズは店によって違う

 うちの近所にカメラのキタムラがあったので利用しようと思ったのだけど、実は先に額縁を買ってしまって、その額縁に合うサイズのプリントは最寄のショップでは受け付けてなかったことがあとから判明。仕方なく、ちょっと離れたところを指定して、スキーの帰りに寄った。もちろん宅配もしてもらえるんだけど、当然、余計に日数がかかる。

額縁に合わない

 プリントしてもらった写真は、縦方向が2mmほど長かったようで、額縁にはまらなかった。仕方なく自分で切断する必要があった。

値段

 ネットプリントの値段より、その時のお店での値段が安かったようで、注文時より安くしてもらえた!

 でもその時々によって違うサイズがもっと安かったりするらしい。先に聞いたりした方がいいときもあるかも。

 

 自宅のプリンタでもそれなりに印刷できるので、なかなか利用する機会はないしPCの画面で満足しちゃうけど、やっぱり実際にプリントされたものは何か違う。デジタル画像だけどアナログな感じ。これからもベストショットが撮れたらプリントしてもらおうと思う。そのちょっと遠いショップは初めて行ったけど(その町にも初めて入ったくらいだし)、なんかお店の人が感じがよくて、そのままいたらいい気分でデジタル一眼レフとかお持ち帰りしそうだったので危険だった。接客上手な店員さんだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です