• このエントリーをはてなブックマークに追加

大雪なさい

雪だるまミニ

 このあたりは日中ずっと雪が降り続き、外は真っ白。遠方からの人は5時で仕事を切り上げ、帰っていきました。

 夕方頃から各方面から(多分ご家族情報?)交通マヒの報告が入ってきていたようで、会社ではどの道を帰れば自宅に辿り着けるかという話でもちきりでした。

 帰りはずるずる滑りながら自転車で坂道を下りてきました。年末にブロックタイヤに換えておいたけど、あんまり関係なかったかな?国道は全く動いていませんでした。

 

 オチは特にありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    ばあさんに
    「明日は寒くても仕事に行くのか」と聞かれました。
    雪ならまだしも(笑)

  2. quickturn. より:

    寒いときは休むに限るってことよね :snow:

  3. ハダマン より:

    ウチの犬にも言ってやってくだされ。

    今朝なんか、3:40に起こされました。

  4. quickturn. より:

    休んで遊ぼうってことですネ :snow:

  5. ハダマン より:

    病気にならない限り、有休は取れないことになりました。
    (マイ課ルール)
    因みに、ストレスで肺に穴が開いても、労災は降りませんのであしからず。

  6. quickturn. より:

    ボクも管理職とかになったらおかしなこと言い出すのかもと思うと
    将来が不安になります :swirl:

  7. ハダマン より:

    僕は管理職にならなくても、おかしなことばかり言うてるので、将来どころか現在が不安になったりならなかったり。
    飼い犬の鼻を齧ってみたりしてる場合じゃないか。

  8. quickturn. より:

    >おかしなことばかり言うてる
    おかしなことを言う人がおかしなことを言うてるということは
    おかしなことを言うてるということがおかしなことなので
    おかしなことを言わない人ということになり、
    おかしなことを言わない人がおかしなことを言うてるということは
    おかしなことを言うてるということはおかしなことではないので
    おかしなことを言う人ということになり、
    おかしなことを言う人がおかしなことを言うてるということは

  9. しぇりい より:

    お菓子お菓子お菓子お菓子・・・。
    いとお菓子 :swirl:

  10. quickturn. より:

    伊藤菓子店 :birthday:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください