「 月別:2007年12月 」一覧

12/31 恐羅漢

暴風雪恐羅漢

 12/31は恐羅漢で滑り納め。暴風雪で年の瀬ということもあって人はまばらゲレンデがらがら。

 昨シーズンの「疲れないテレマーク」を思い出すのに精一杯の初滑りとなりました。まだまだバックカントリーを華麗にすべるには程遠いようで。

 でもふと気付いたら、こけなくなってた!雪面の変化に足を取られてグラッときても持ちこたえられるようになってた!カヤックでいうところのブレイスが効くような感じ!

続きを読む

恐羅漢

7d61b24d.jpg
めっちゃ吹雪
でも客は少ないようで駐車場は半分も埋まってません。

内黒峠はロードヒーティングが効いてないのか間に合わないのか圧雪で、何度かスピンしかけました。
昔を思い出してカウンターあてたりっていうか昔もそんな趣味ないし…

冬の準備

スノーバスケット

 うちの周りも雪が積もってきました。雪遊びに備えて、トレッキングポールもスノーバスケットに変更。

 明日は高速道路は通行止めじゃなかったらいいけど。初雪道、事故と渋滞にはどうぞお気をつけて。

ママチャリの内装三段シフター交換

グリップシフト

 ママチャリの内装三段変速が効かなくなっていたので、シフターとワイヤーを交換しました。やってみないと調整方法なんてわかんないもので。またひとつ知識が増えた。

続きを読む

12/29 上蒲刈島~大子島~豊島~尾久比島

蒲刈から

 今日は曇りのち晴れの予報、明日から荒れそうなので、漕ぐのは今日しかない!と飛び出してみたら今日も十分荒れてましたがな。しかも日が差したのはこの写真を撮った出発の時だけだった。

 昼からだったので10km程度ちょぼちょぼ漕ぎ。ちょぼちょぼでも漕いだもんがち!

続きを読む

見えすぎちゃって困るの~?

 透明な樹脂って弱いの?とお尋ね頂きました。ウチのカヤックを私がヤっちゃったからだと思いますが・・・。え?透明だと弱いんですか?

続きを読む

仕事納めと思い出納め

カヤック限界域編

 今日は仕事納めなので早帰り。仕事しないイメージがしっかり根付いていると思いますが、意外とよく働きました。ニンゲン、一日に働く時間は8時間で十分。5時に帰れるって、いいわ~。

 あなたの2007はどんな年でしたか。

続きを読む

冬の訪れ

 どうやらやっと冬になるようですね。肌で感じるようになりました。

続きを読む

シート留めビス付近の修理

ポケロケリペア

 先日早速壊れた話をしましたが、早速修理にかかりました。

続きを読む

7+7=3

モンベル ダウンハガー#7

 旧モデルのモンベルダウンハガー#7。中のダウンは確か150g。で、二個で300gってことで、旧モデルの#3ひとつ分。だから7+7=3ってことで・・・。

 ちなみに最新モデルは確か番号の温度帯が変わってるらしい。中綿量の表示はないのかな?

続きを読む
1 2 3 4