• このエントリーをはてなブックマークに追加

うそもほうべん

今日は職場の改善点とか話すような会があった。

例のクジで外れたせいで、その会のとりまとめをすることになったのだが、みんな俺がやりたがってなかったことを知ってるし、それが終わり次第帰れるので笑顔でこっちを見ている。

「何かありませんか?」
「ないようなのでこれで終了します」
ものの数分で終わった。

それで大丈夫?と、心配してくれる声もあったが、なんとかしますと答え、解散。その討議内容の報告書の作成にかかった。

まぁ、これくらい書いとけば大丈夫だろうということを書いてみた。
そのあとすぐに報告書を届けに行った。


たくさんの意見をありがとうございます、と言われた。

報告書の捏造方法を教えてくれたのは他でもなくこの職場。
世の中こんなもんさ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. にゃモ より:

    >職場の改善点とか話す会

    コレやめればいい(´ー`)ネッ

  2. quickturn. より:

    >やめればいい
    ですよね~
    みんなそう思ってるはずです。
    でもごく一部の人に、そういうことを行ったという事実が必要みたいですから決してなくなりゃしません(´ー`)ネッ

  3. しぇりい より:

    なくならないのはなくてもいいと思いながらそのままにしておく方にも責任があるんだから、お互い様なんだよ、きっと。

    このような会は無意味だと思いますって書いちゃえばいいんだよ。
    やってるほうもそういう意見を待っているのかもよ。

  4. quickturn. より:

    うん
    そう書いた

    それで変わるんならもう変わってるだけどね~

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください