• このエントリーをはてなブックマークに追加

万歩計

会社で万歩計が配られた。
健康増進?のために、歩数を集計して報告するんだって。
でも、健康の尺度としては万歩計って使えないなーって思った。

だってねぇ、歩数っていう尺度で運動量を測ろうったって歩かないとだめやん。
シーカヤックで30km漕いだって歩数はせいぜい準備・休憩の数百歩くらいなもんでしょう?

防水じゃないからどうせ防水バッグに入れてスターンに入れてるわけで、
カートホィールしたって1回転1カウントくらい?
そこそこ運動しててもちっともカウント増えないやん。
通勤も自転車でさ、どんな急坂登ったってカウント増えないんだよ。

というわけで、そこらの人よりは多少多めに運動しつつも少ないカウントで申告することになるんだろうなぁ~
後から呼び出されてもうちょっと運動しなさいとか言われるんだろうか。

まぁあの会社のことだからカタチだけってね。
適当に振っとこう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぇりい より:

    その万歩計・・・。
    こっそり別の目的のために何かが埋め込まれていると見た。

  2. quickturn. より:

    あぁ、そうか・・・
    あの会社ならやりかねん・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください