• このエントリーをはてなブックマークに追加

PENTAX Optio W20

ほら、例のデジカメですよ。
なくしちゃったやつ。
仕方ないので今は、昔使ってて壊れてデ○○オに修理に出したら2ヶ月も連絡なしで返してもらえなかったDSC-U60を使っています。

DSC-U60もね、改めて使ってみると色がなかなかいいし片手で操作しやすいしズームレンズじゃないせいか明るく写るしそれに動作速くていいんだけど、でもやっぱりムービーがちっちゃすぎるのと、やっぱりズームがないっていうのが痛いところ。それに液晶もちっちゃいし。

ダウンリバーの時って、いつも近くで撮らないからねぇ。先に瀬を下ってエディで待機しながら撮影ってことになるでしょ?だからズームがあるとより迫力が出るのよ。ブレやすくなるけど。

古いのでいいのにーと思ったけど、もうOptio WPiは売ってないのかしらん。
そしたらなんかいつの間にか新しいのが出てました。
PENTAX Optio W20というやつ。
700万画素で(つかわねー)、おさかなモードがつくみたい。U60みたいにカンタンにおさかなモードに切り替わるようになってないと意味がないけどね。どうなんかな。
電池は共通だったら充電器が二個になります。うふふ。
今度は流されないように気をつけたいですね。

関係ないけど、このカヌー犬パドルを取ってきてくれる優秀なワンコですネ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    あれま…なくしちゃったの???
    そりゃ~脇が甘かったのでしょう…(笑)
    それはわたしのロールの場合でした(爆)

    気に入って使ってたホルダー…。
    手がかじかんでくると、キチンとホルダーがロックできなくて(^^;
    結局はPFDのポケットに…。
    大画素数は有り方迷惑です。
    いちいち縮小しないと、ネットでは使えない…。

    まっまずい…もう眠たくなってきた(-_ゞ ゴシゴシ

  2. 杖ぱ より:

    オプティ、実は僕も狙ってます(苦笑
    今使っているのが、サイバーショットSDC-L1で
    防水パックを被せてるのですが、この防水パックの
    デキが良くなくて、ジャンジャン水が入るんです。
    「中に入った水を、出さないための”防水”か!」って感じッス~。
    個人的にはデジカメよりも、コンパクトな防水ビデオカメラが欲しいです。
    15万位なら、買ってしまいそうで怖いですが
    生憎と、そんな便利な物は安価では存在してないようです。

  3. quickturn. より:

    >けんとさん

    いつの間にかなくなってました~
    大歩危の思い出とともに・・・。
    けんとさんも気をつけてくださいね!
    って、私は人に言われても大丈夫ですよ~って
    言ってましたが・・・

  4. quickturn. より:

    >杖ぱさん

    Optio、多分新幹線ホールの少し下流にまだ眠っているかと・・・
    水量少ない時に見てみると見つかるかもしれません!?

    私も昔防水ケースに入れてデジカメ浸かってましたけど
    (微妙な誤変換)
    乾燥させようとあけっぱなしで置いておいたせいか、
    変形しちゃいました。
    ケースは常に閉めとかないといけなかったみたいです。
    そう考えると、もともと防水の方がパッキンが小さいので
    水漏れの確率は少ないのかもしれませんね。

  5. 杖ぱ より:

    ですね。
    元々の防水構造の方が、コンパクトでもありますしね。
    新幹線、底そ漁ったら色々出てきそうだぁ~。

  6. quickturn. より:

    そこそこいいものが出てくるでしょうソコダケニ

  7. 杖ぱ より:

    そうそう、大歩危のDVDをお渡ししたいのですが
    どうしましょ?

  8. quickturn. より:

    おぉ!そうですね!いつもありがとうございます。
    どうしましょ?
    また次回お会いしたときでもいいですが・・・

  9. 杖ぱ より:

    うーん、メールに送り先を記載しておいていただければ
    送付しますよ~。

  10. quickturn. より:

    そんなぁ、悪いですよ~
    って言いながらメールしまーす!
    ありがとうございます!!

  11. 杖ぱ より:

    了解であります!
    複数人ご入用でしたら、枚数も教えていただければ
    焼きますよ。

  12. quickturn. より:

    ありがとうございます!!
    メール発射しました!
    このお礼は次回に必ず・・・

  13. しぇりい より:

    あなたちょうど11ヶ月前にもカメラのこと書いてるね。
    たまたま見つけた。
    ていうか、自分のブログのアーカイブと間違えてクリックした。ボケたかも。

  14. quickturn. より:

    おぉっ
    ホントだ!
    タイトルも似たような感じだ!
    すげーな
    ていうか俺ぜんぜんかわってねー

    とりあえず
    Welcome to B・O・K・E WORLD!!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください