• このエントリーをはてなブックマークに追加

3/9 県民の森

県民の森

 3/9は、いつもの県民の森へ。今シーズン最後のカレーハウス『カレーちゃん』の比婆牛カレーも県民の森スキー場感謝祭のおかげでなんと500円引き!!しっかりカツカレーを頂きました。

 天気が良すぎて日中は板が滑らなかったけど、ポールセットにアタックしたりとたっぷり楽しんできました!

 県民の森スキー場は23日が最終日だそうです。それまで雪が残るか!?


優待券

 先週、S奥さまに頂いた優待券を使わせて頂きました!土日500円引き、平日1000円引き!なんと感謝祭ということで、先着でコーヒーと、そして来シーズンまで使える優待券も!

ジャンプ台付近で

 10時ごろだったかな、ジャンプ台のそばでパトロールの方々が集まっていました。スノーモービルが行き来して、救急隊も到着して。どうもジャンプの着地に失敗された方がお怪我をなさったようです。終日ジャンプ台は閉鎖されていました。

BIGSTIX

 缶コーヒーを頂いて休憩(まだ滑ってないのに!)したあと、さぁすべりだそうと思ったらちょうどSさん達がいらっしゃって。ウェアが違ったのでわかりませんでした。

 今回は久しぶりにBIGSTIXを出してきました。滑りやすい、いい板です。これを使って、左足をもうちっと外に振ってみたらどうかとか、いろいろ試してみたりして。むずかしい。やればやるほどアルペンスキーを極めたくなるのはなんでだろう?

 何本か滑ってるうちにS師匠夫妻も上がってこられて、何本か一緒に。奥さまがトップで私がしんがりで滑るのですが、めっちゃ早いので追いつけません。

比婆牛カツカレー

 ちょっと早めのランチ。カレーハウス『カレーちゃん』の営業はこの日が今シーズン最後ということで、比婆牛カツカレーをチョイス!←っていつもやん!来週からは体育館の方での食事オンリーになるのかな?今シーズンもたっぷり頂きました!そういえばまだ体育館で食べてないか。

 食べながらゲレンデを眺めていると、見たことのあるターンスタイルのFさん夫妻とマラソンの練習に向けて来ないはずのSさんも!結局いつものメンバーが揃ってしまったようでした。

 気温が上がるにつれて、板が滑らないようになってきたので急斜面を中心に。ぶなコースの下部の緩斜面に作られたポールセットに入ってみたら、意外と滑れたので面白かった!何年か前はポールどおりに滑るのもおぼつかなかったのに、成長したもんだ。今度こういう機会があったら、より速く!とか目指してみる?

コアラ

 さすが感謝祭、いつものちびっこスノーモービル隊や宝探しのほか、コアラとじゃんけん大会なども。

 あまり滑らないので、休憩多めでボチボチ。Fさん夫妻やSさんが昼食のときにもお邪魔して休憩!

キジ

 なんとナマキジ発見!これはメスでしょうか?この前見たのは多分オス!比婆の森にはきっとまだまだたくさんの雉がいるんでしょう。

イントラの滑走

 先にお帰りのS夫妻を見送ったあと、3人で休憩したり滑ったり。みずならコースでは、イントラの方々がかっこいいフォーメーション滑走をされていました。リフトからも歓声が!

急斜面

 午後4時を過ぎた頃、雲が出てきて気温が下がり、幾分滑りやすくなってきました。といっても、やっぱり最盛期ほどではないので、急斜面をメインに。もっと飛び込めるといいのかなぁ?

バイパス

 片付け終わってさぁ帰ろうっていうときに雨がぽつりぽつり。開通したて、できたばかりのバイパスを通る頃には大雨になってました。もちろん、帰り着いて片付けるときには止んでました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です