• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/14 Ten Good Stone

 2/14は、旭Ten Good Stoneへ。ちょっと!雪ないし!!

 でもゴンドラ上の天上界はそれなりに雪があって、シャバシャバだけど意外と滑りやすかった。斜度はちょうどいいし安くて人が少なくてよかったよかった。


 なんだかすごい霧。霧で見えないと、いつの間にかスピードが出すぎていたりして非常に恐い。

 でも人影はまばら。今回は同行のOさんが割引券を持ってきてくれたおかげで1000円引き!下の駐車場だと無料とかで安く済んだ。

 ガラガラのカレー専門店でカレーを食べた。ちょっと甘かった。お客さん少なすぎ。

 リフト降りてすぐはこんな風に汚れている。でもこんなでも営業してくれてるんだから感謝の気持ちを込めて滑らせて頂きます。

 昼過ぎはちょっと霧が晴れた。スキーのグループが多かった。前回来たのはいつだったかなぁ?大昔は繰り返し来ていた気がするのだけど。天上界側は斜度がゆるいからとゴンドラ下を猿回りしてた記憶がある。今の僕にはその面影はない・・・。

 晴れ間もつかの間。また霧が。

 外足がかかと付近の荷重になっている気がしたので、荷重の中心をちょっと前の方に移動させてみた。結構するする滑れるようになった気がするが、急斜面でそれをやるとすっころんだ。

 下ってくると晴れた。スキー場トップだけが雲の中だった様子。

 

 芸北方面へ移動中に「都川の棚田」という棚田があった。

 棚田は完全に水平だから美しいのかもなぁ。

 サイオトへの分岐点を過ぎたところの滝山川でよさげなホールがあった。

 でもダーっと流れているところなのでエントリーは難しいかな。ちょっと浅いかな。僕には見る目がないのでよくわからないけど。奥中原という地名のところ。県道11号線沿い。この辺の川ってもっと探すと何かあるかもなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です