• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/6 県民の森

県民の森

 1/6は、県民の森に行ってきました。スノーボード滑走禁止のため人が少なくて、しかもゲレンデが広くて適度な斜度が選べて、ヘタッピで人を避けるのが大変な私には最適なゲレンデなのです。

 帰りの国道はブラックバーンでつるんつるんでした。天気がよかったけど気温が低いと危ないですね。


ぷちリニューアル

 新しい看板ができてました。使われていなかったリフトも撤去されたようで、下のゲレンデがさらに広くなってました。また、リフト券売り場が移動して、使いやすくなりました。

 でも目的の比婆牛カレーはやってませんでした。今年はもうやらないのかな??楽しみだったのに。食堂は体育館の方はやってなくて、狭い方だけでした。ハイシーズンには開くのかな?

 そういえば楽しみにしていたリフト券ナンバーの抽選もなかったみたい。残念。ちびっこスノーモービル隊とかそういうのはやってました。

広いゲレンデ

 無人のゲレンデ。ていうかもっといましたけど、この写真を撮ったときはたまたま。いい天気だったけどなかなか滑りやすい雪でした。比婆はイイ。

パノラマ

 天気がよすぎて気持ちよかったのでパノラマを作ってみました。上のはQTVRでQuickTimeのインストールが必要です。ドラッグして左右にパンすることができるはず。

 空気が澄んでたのか遠くまでよく見えて、道後山方面もくっきり。多分道後山に行ったら大山も雲の上にぽっかり見えたんじゃないかなぁ?3年ほど前に道後山から見えた大山はすっごく遠くのはずなのにものすごい存在感でした。写真に撮ってもちっちゃいのにドーンと迫ってくるような。やっぱ目で見て触ってアウトドア。

三ッ矢サイダー

 今回の練習は左足が前のときの荷重の訂正。考えながらやると難しいのか、そもそもヘタだからなのか、この日は散々すっころびました。みずならコースはリフトから全体が見渡せるのでコッパズカシイ。なかなか道は険しい・・・。

 休憩をはさみながらボチボチ滑りました。三ッ矢サイダーの復刻版があったのでついつい・・・。

タタカイすんで日が暮れて

 県民の森は東斜面にあるので、夕方になると山の向こうに日が沈む。気温が下がって雪が固まってきたので撤収。ていうか疲れた・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。