• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/31 県民の森

 1/31は引き続き県民の森へ。午前中は滑りやすかったが徐々にグサグサになってきた。


 珍しく早い時間から滑り始めようと思ったのに朝のうちは雨。車内でゆっくり過ごして、それからゲレンデへ上がった。圧雪はしっかりしてあってとても滑りやすく、おかげでつかれず上から下まで休憩なしでいけた。

 昼前にわらわらといつものメンバーが勢揃い。またご一緒させて頂いた。

 昼前くらいに団体さんが続々登場でどこもかしこも人だらけ。どうやら庄原のスキー教室などあったようだ。というわけで、人が少ないかえでコースの急斜面が快適。

 ちびっ子が多かったせいか、おそらく同伴の保護者の方が食堂にいたためか(ていうか他に設備もないし)食堂は大混雑。午後1時半でも座る場所がないくらいだった。

 人が多いし午後から雪がもっさりしてきたしなかなか滑りにくかった。でもこういうときに練習しとくときっとうまくなるはず。昔はこんな雪で凹凸が増えるとすぐ疲れるしそれによくこけていた。それなりに上達しているようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です