• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/2 恐羅漢

 1/2は、chikaさん親子と恐羅漢へ初すべりへ。だいたい初日はすぐ疲れるものだったけど、今年は意外と大丈夫だった。


 久しぶりに内黒峠を抜けて、現地集合。戸河内にジュンテンドーが出来てたりして結構変わっていた。

 初日なんで、民営側限定5時間券で、ゲレンデでchikaさんと落ちあった。カメラを忘れた。車に。立山のすぐ下に停められたので取りに行くのもすぐだったけど、それさえ面倒だったのでケータイで写真を撮った。いつものトリプルリフトの下を中心にぐるぐる。

 雪もよく、滑りやすくて気持ちいい。昨シーズンできてたはずのことを思い出しながらまったり滑った。

 昼はびっくりチキンカツカレー。

 何度も滑っているうちに、ちょっとずつ、感覚を取り戻す。アンギュレーションしたりしなかったり、足のうらの感覚はそういえばこんな感じとか、歩く感じと同時入れ替えな感じとか、ベンディングがうんたらかんたら、カービングっぽいのはうんたらかんたら、そういえばそんなんあったあったという状態。まだ昨シーズンの最後の状態まではたどり着けてない気がするけど(ていうかそんなん覚えてないけど)思ったより楽に滑られたのでよしとする。

 血迷ってカヤバタ上とか行ってみたけどやっぱり玉砕した。まぁそんなもん。

 若干の時間差でchikaさんが先に帰られて、残り時間でリフト下をぐるぐる。6分ずつ時間が減っていった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。