• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/1 恐羅漢

 2/1は恐羅漢へ。ちょっとガリガリして滑りにくかったけど、午後からはシャバシャバ雪になってまぁまぁ滑れた。ちょっとレベルアップした気がするいい一日だった。


 内黒林道は峠付近では着雪アリ。戸河内では雪がなかったので、大丈夫と思ってもやっぱりノーマルタイヤもチェーン携行ですね。

 この日は、moujiさんとけんとさん、そして初対面の若きスラローマーOさんと合流させて頂いた。このOさん、あの阿武川の人工ウェーブをひとつひとつ石を積んで製作された方だそうです!稼働率をあげたいそうなので、ぜひ足を運んで下さい!と宣伝しときます!!ダムの関係で1日4時間しかウェーブがないそうなのでご注意を。

 集合時間は特になかったけれどちょうど20分くらい遅れで僕が到着したので、カヤバタに張り付いているけんとさんと合流して何本か滑ったあと昼休憩で皆さんと合流して、その後1回だけコブ斜面に突入してみた。

 やっぱりダメなものはダメだったけど、でも以前は斜滑降程度だったのにターンしてみようという気になっている点が違った。そしてmoujiさんのアドバイスによって何か見えてきた。自分の滑り方をチェックしてみると、急斜面でとくに左まわりで体がひけていたのでそれを注意してみると、小回りがだいぶよくなった。

 けんとさんと深入山。

 その後5時間券が切れた皆さんを見送りに行き、Oさんにスノーシュー体験して頂いた。皆さんとお別れしたあとコブでコソ練、はせずに急斜面を繰り返し滑った。体がひけないように注意すればターンが決まる。なんだかうれしくて繰り返し急斜面を滑ったら足パンパン。こういう斜面でも楽なターンができるようにならんといけんなぁ。

 最後は立山でちょぼちょぼ滑ってリフト乗り場の時計で4時50分を確認して最後の1本。久々9時間券で滑ったら結構疲れた。お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    「けんとさんと深入山」の写真がうらやまし~
    格好良すぎる!

    Oさんは山口カヤッカーのあの方だったのですね。
    スキーでもスラロームをされるんだなぁ

    9時間券・・
    ちとキツイかも。
    午前・午後のハーフでちょうどよい私です。
    後は温泉、ビール!でしめたいなぁ。

    とはいえ、これで終わりとは思いたくない!
    寒波こ~い

  2. mouji より:

    お疲れ様でした~♪
    あの快速クルーザーのようなロングターンは,ほんとに気持ちよさそうだねえ。O君も,「カッコいい~!」と絶賛でしたよ。

    この度のコブは,たいへん怖いものでしたが,数年後と言わず,また是非挑戦しに行きましょう!!

  3. quickturn. より:

    fusaiさん

    >格好良すぎる!
    モデルがいいですからね~ :pikapika:

    >スキーでもスラロームをされるんだなぁ
    すみません、スラロームは多分カヤックだけだと思います。

    >ちとキツイかも。
    よく休憩が多いといわれますがナニカ!

  4. quickturn. より:

    moujiさん

    >O君も,「カッコいい~!」と絶賛でしたよ。
    でしょ~。モデルがいいから!?
    もうちょっとずらさずに滑りたいとかもうちょっとスムーズに切り返したいとかまだまだ課題があるんですけど、とりあえず気持ちいいからいいことにしています(?)

    >この度のコブは,
    詳しいわかりやすいコブ攻略のコツを説明頂いてイメージだけはできました。とりあえずコブなしで小回りをみっちり練習してからまた挑戦します!

  5. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    お疲れ様でした~σ(^^)
    この季節に2週連続で会うなんてスゴイ♪
    って春になれば…当然のようにほぼ毎週会うのにね(笑)

    いつもは膝が一番に音を上げるのに、今回はがんばってくれた分…全身の筋肉が悲鳴を上げてます(^^;
    今週の予報を見ると…結構暖かいですね~。
    そのくせ最低気温は低い!ってことは今度の週末辺りは…ガリガリだけでなく表面がキラキラ~って感じかもしれませんね(^^;
    あれ以上凍ったら…わたしは全く太刀打ちできません(T^T)クゥー

  6. quickturn. より:

    >この季節に2週連続で会うなんてスゴイ♪
    そうですね・・・
    春になったら「また来週~」とか言ってますもんね・・・

    >あれ以上凍ったら…わたしは全く太刀打ちできません(T^T)クゥー
    あんなだったので今日(ていうか昨日)は自転車にしました(T^T)クゥー

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください