• このエントリーをはてなブックマークに追加

2/19 恐羅漢スノーパーク

 続いて午後から恐羅漢。さぞふっかふかパウパウかと思いきや・・・。その時、事件は起こった!最近ここにくると何かとトラブルがあるな。

 恐羅漢へはちょうど12時ごろ到着。午前で帰った人がいるだろうと満車の看板を無視して国設側へ入ってみたらやっぱりちょうど開いててゲレンデにほど近いところに駐車できた。これはあとでとても功を奏した。

 そりゃもうこんだけ降ったあとだから、バーディクトさえあればいいだろうと思い、一本しか持って来なかった。5時間券を買い、8時から5時間券で滑っているchikaさんを探す。ふっかふかなはずのヒエ畑コースへ進入すると・・・。そこはよく締まったバーン。あれーこんなーはずじゃー。慣れないバーディクトonピステに苦しみながら立山ゲレンデへ。

 かやばたからやってきたchikaさんと一緒にちょっと滑るが、車がライトつけっぱの放送があったとおっしゃる。やっぱりうちの車?うちの車はライトつけっぱでキーを抜くとけたたましくピーってなるよ?でも心配になって、あと20分くらいでchikaさんのリフトが切れるっていうのに車に戻ることにした。近くに停められててよかった。

 そしたらジャストミート!うちの車がライトつけっぱ。ドアをあけてみたらピーとけたたましく鳴っていた。鳴らないことってある?もしくはこれに気付かないことってある??エンジンかけてみると力なくきゅいきゅいと鳴くのみ。バッテリー上がりなう!

 仕方がないのでサブバッテリーのプラスとチャージャーの入力を直結して(マイナスは両方ボディアース)セルモーターを動かすとキューっと鳴った。ギュルギュルギュルじゃなくてキューって。故障してるかと思ったくらい高回転で。もう導入してから結構経つのにOPTIMA イエロートップすげー。ま、とりあえずエンジンかかるってわかったんで、安心した。

 ロッジで再びchikaさんと合流してお別れしたあと、ゆっくり一人コソ練。こうなったら腹をくくってバーディクトを乗りこなしちゃる!

 というわけで、5時までみっちり基礎練メニューをこなし、何度もこけながらも最終的には小回りもいけるっぽいような気がしないでもないと言ってもいいのかもしれないというところまでやってきた。あと1000回くらい滑れば多分モノになるはず!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. shindy より:

    僕のばもちゃんはいつもピーって言いますよ。
    オプションでHな発言した時もピーって言いますよ。

  2. shindy より:

    トップ画面僕ー!!

  3. quickturn より:

    やっぱり冬のトップ画面はピーーだからピーーーッす!

  4. Renegade より:

    こんばんは。日曜いらしてたんですね。
    数台となりに止めてましたよ。
    ちょうど、スキーからスノーボードに履き替えようと車に戻ると、ライトが点きっぱなしだから、履き替えたら放送してもらいに行こうと思ってたら、戻っていらしてたのでよかったなと思ってたら、まさかquickturnさんだったとは…

    バーディクト苦戦してますね(笑)テレとアルペンの差はありますけど、やっぱり慣れだと思いますよ。

    私も最初のファットの時はセンター100㎜ちょっとでも、整地は変な感じでしたけど、今では130㎜オーバーでもカービングOKです。ま、あくまで、アルペンの話ですが…

    多分、今までのスキーとは違う乗り物だと思った方がいいと思いますよ!

  5. quickturn より:

    おぉっニアミスだったんですね~!
    いやぁお恥ずかしい・・・。
    きっと慌てふためくオッサンがそこにいたことでしょう・・・。
    もうその時は慌ててて周りの人は目に入りませんでした・・・。

    それにしてもファットはまた初心者に戻れて楽しいですね!って初心者に毛が生えたところで戻ってもしょうがないですが・・・
    こうなったら極細板とか極太板とかいろいろ乗りこなせるようになってみたいです。きっとその差分が「こやし」になるんでしょうね!楽しみです!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください