• このエントリーをはてなブックマークに追加

1/12 県民の森

 1/12は、今シーズン3回目の県民の森へ。3連休の最後だからちぃとは少ないかと思ったらまだ多かった!


 朝起きたら腹筋と腕が痛かった。腿とかは特に何もなし。なんで?

 道中、前方に道路を塞ぐけむくじゃら!なんじゃこりゃ~

 こりゃ各地で行われているとんどの準備ですな。

 道路は積雪じゃなくて凍結という感じ。後続のRV車が蛇行してたりして、怖いったら・・・。ありゃスタッドレスじゃなくてオールシーズンタイヤやな・・・。だって前の車もうちの車もまっすぐ走ってたし。

 やっと、ABSに慣れてきてブレーキをちゃんと踏めるようになってきた。前の車はABSなしだったから、ブレーキを連打するクセがついてたのだ。

 ますます深くなってる県民の森直下の道。まだ雪がたいらだから走りやすいけど、これがガタガタになってくるとはねた途端にスピンしたりするから怖い・・・。

 ゲレンデに着いたら、ちょうどSさんとF夫妻が登場。またご一緒させて頂きました。

 さて今回はPISTE PIPEを引っ張り出してきた。短くて硬いせいかうまく滑れなかったけど、T2Xと合わせたらいい感じになった。文明の利器、ブーツの力を借りて生きていくのだ!技術はカネで買え!・・・ってことにしとこう。

 いつもカレーばかりじゃつまらないと思って?チャーハン+から揚げにしてみました。ごはんがパラパラでうまいと思いますが僕は特にグルメじゃありませんので信用なりませんけど。なんか自分で食材持って行って作らないとアウトドアっぽくないなぁ。レジャーやね。

 あの道もまた埋まったようで、というか埋まってないと思ったんだけど、また道を作っているのを見たら腰まで埋まってた!いっぱい降ったんだねぇ。

 朝のうちは晴れ間も見えてたけど、午後は猛吹雪。帰るまで降り続いた。

 今回は、アンギュレーションしないターンとか練習してみた。よくわからんけど。そして最後の最後で、そういえば踏み込むんじゃなくて雪に押してもらえばいいんだっていうのを思い出した。雪のジャブを受けるんやね。すっかり忘れていた。最後の最後で、力を抜いて楽に滑れるようになった。もう何回か滑ったら、昨シーズンの最後の状態まで追いつける、かなぁ・・?

 コース内で一部狭いところがあるんだけど、そこで座っている人がいたりしてちょっと怖かった。ヘタッピィなのでできるだけ前を空けて下さい・・・。

 ちょっと早めの4時半で上がり。公園センターでトイレに寄って出てくると、プリンいかがですか?と声をかけて頂いた。ここでしか食べられない「比婆の森工房 シェフシリーズ プリン」という2個700円の高級プリン!が今日だけ600円ですって。いつもトイレだけ借りてて恐縮なので買って帰った。今まで食べたどのプリンとも違う味でうまかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんとOo。.(^。^)y-~ より:

    すごい…滑り続けた3日間ですね~(^^;
    今日はすっかりダウンしてました…。
    まっ連続していく手段もないからちょうど良いんですけど(笑)

    ちょっと調子良かったら、早く次に行きたい! ちょっと調子に乗ってます。
    この調子が続けば進歩したって実感できるのでしょうねσ(^^)
    でもそうはイカないんだな~(T^T)クゥー

  2. quickturn. より:

    そうそう、調子がいいともう一回!ってなりますよね?
    川でそんな状態になってる人を知ってますが・・・

  3. クルーガー より:

    いやー三日間スキー三昧ですか~。
    こちらは1日目はカヤックで2,3日目はボードでした。
    県民の森の迷惑なボーダーはどうでした?
    同じボーダーとして迷惑がありましたら謝ります。

    カヤック道を極めるために
    下半身のトレーニングとしてボードを楽しんでいます。

  4. quickturn. より:

    さすが師匠!すべてカヤック道のためなんですね!!
    県民の森は広いうえに人が少ないので、迷惑にはなりません。
    一部だけ狭いので怖いですけど・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です