• このエントリーをはてなブックマークに追加

防水タバコケースは「ペリカン 1010 マイクロケース」

ペリカン マイクロケース1010

 退職したら禁煙するというのが私の公約なのですが、その日までは大切に守り続けなければなりません。水に弱いタバコを守る防水ケースはやっぱりペリカン1010マイクロケースがオススメです。水中に入れることがなければ安い防水ケースでも防水という点ではいいのかもしれないけど、このケースがいいところはやっぱり大きく開けられることでしょう。


カヤック接続プラグ

 100円ショップのケータイネックストラップを加工したカヤック接続プラグももちろん付けてます。相方は過去記事1過去記事2参照の事。

100Sが二個

 ペリカンもサイズはいろいろあるけれど、タバコだけなら1010がぴったり。100Sがちょうど二個と、ライターも二つ入ります。100Sがちょうど二個だけど、これってもしかしてスリムなんだろうか。いずれにしても二個入れると開けた時にポロッと落ちるかもしれないので、一個がいいかもしれません。

 その昔は1050をバックレストの後ろに入れて使ってましたが、さすがにバウ側コクピット内に使うのには大きいので、1050は救急セット用として使うことにしました。ブヨ対策セットのときは1020に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    まだ使ってない…1030があります(^^;
    いや~どうして買ったんだろう???
    ダイソーのパックで満足してるのにね~(笑)

  2. quickturn. より:

    どうして?それは新しいカヤックとともにデビューするためです :smile:

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    いや~買う気は満々ですよσ(^^)
    でも…150回ローンは無理みたいだからね~(笑)

    しかも明日も急遽休日になるくらい暇…なんですよ(^^;
    残業手当だけが頼りなのに、これじゃ~とっても買えません(T^T)クゥー

    新艇が買えない代わりに…明日 参戦します(^。^)v
    あさってはまたもや南桑練習になりそうです、わたしはうれしいけど(笑)

  4. quickturn. より:

    150回にすると、払い終わった途端に次が欲しくなるかと…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です