• このエントリーをはてなブックマークに追加

Predator Lee for Big Headz

 以前紹介したカッコイイカヤックヘルメット、Predator Lee。ワンサイズですがフィッティングパッドで調整するようになってます。ワンサイズとかフリーサイズとか書いてる帽子などの被り物ってワタクシのムダに体積だけでかい頭には絶対に入らないので、どうせ入らないやーって諦めてました。

 ところが先日見つけたPlayak Forumsの記事。頭サイズ62cmのロドリゲスさんが、「かっこのよかヘルメットば探しちょるっちゃけどストルッターがよかとよ。ばってんオイの62cmの頭ば入らんとばい。XLでもほそかごた。なんかよかとばしらんね」って書き込んでまして、それに対してジェローン(?)さん曰く「オイもふとかばってんプレデターのLeeばぴったしあっちょるばい」と。なに!62cmって言ったらオイよりふとかけんね。こりゃこうてみんばいけんち思ったとよ。あ、なんか言葉がうつった。


 というわけで、買ってみました。もうMatte Redしか残ってなかったので、赤は似合わないかもしれないけど、まぁ後からまた青にでも塗っちゃろうと思って買ってみました。バウステできるようになった記念!ってことで・・・?

 11/22に注文して今日到着だから1週間ですね。早いですね。事前のメールじゃ10日くらいって来てたからやっぱり早いですね。

Predator Lee

 あけてみて、カッコイイイィィィィ!うっほいうっほい言いながら早速マイグレートヘッズにズームイン!

 とーこーろーがーですよ、62cmの帽子なんてかぶったらさすがにぶかぶかなワタクシのグレートフルヘッズはどうやらジェローンさんより横幅が大きいらしく、ハイラナイ!!!!前後には余裕があるのに左右には余裕がありません。このヘルメット、結構柔らかいので横に広げてつっかえ棒をかまして1ヶ月くらい置いておけばフィットするかもしれんけど、ちょっとねぇ・・・。それに、柔らかいので塗装すると多分塗装面がパリパリに・・・。

 というわけで、このヘルメット、誰か買いませんか??頭ちいさめの女性でも大丈夫です!むしろそのくらいの方がちょうどいいかも?フィッティングパッドはたっぷり付属しているので、ワタクシより頭の横幅の小さい人だったら誰でも大丈夫だと思います。帽子でFとかMとかSとか入る方だったらまず間違いなく大丈夫です。

 引き取って頂きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ☆mojio6000☆ より:

    同じ頭長でも,西洋人の前後に長い頭と違ってアジア人の頭って,横に広いからねぇ~。僕も洋物はフィットしませんわ。

    残念ながら,僕は買ってあげられません!

  2. quickturn. より:

    >買ってあげられません!
    洋長い→洋ながい→用がない
    ってことですね。
    残念です・・・。

  3. riverstyle2 より:

    若干、欲しい気が。。。

  4. ヒロ より:

    良い感じのメットですねえ。
    欲しいけど、現在メット3つあります・・・
    もう買えないねえ。
    残念!

  5. quickturn. より:

    riverstyle2さん

    お買い上げありがとうございま~す!←キガハヤイ
    でも直接向こうから買って頂いた方が、
    送料の分安くつくと思いますよ!

  6. quickturn. より:

    ヒロさん

    持ちすぎです!!
    ていうかうちも3つありますねぇ・・・
    残念!

  7. fusai より:

    赤でなければ..

  8. しろ~です。 より:

    もちろん!僕も装着不可能サイズでしょう( ̄∀ ̄*)

    グレートフルヘッズ!バンザイ!

  9. quickturn. より:

    バンザイというかオテアゲデス( ̄∀ ̄*)

  10. 匿名 より:

    プレデター/LEE ヘルメット カヤック、ラフティング
    写真をパクられました!
     パクったヤツ→「プレデター/LEE ヘルメット カヤック、ラフティング」
     元ネタ→Predator Lee for Big Headz
     メモ:wizzaujp 北海道 日高町
     あの袋の中は微妙に違うハズなんですが・・・いいのっかなぁ
    追記
     20時 23分付けでオーク….

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください