• このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめてのドライトップ

 今日、ドライトップやテレマークブーツなどが届いた。テレマークブーツはどうやら足にぴったりっぽいので雪がとても楽しみ。

 ドライトップなるものに初めて袖を通してみたが・・・頭が入らない!着る方法がよくわからなかった。

 まず、裏返して、首のラテックスを手前に出す。そして、ラテックスを思いっきり広げ、広げたまま頭を突っ込む。鼻のあたりまで入ったら、今度はラテックスのまわりのカバーの部分に頭を通す。なぜかこいつの穴径が小さいのだ。首が無事通ったら、やっと袖を通す。

 首を通す時が最も危険。鼻がラテックスに密着してしまうと呼吸ができない。河原で一人窒息したら、どうしよう。しかもそんなときに倒れたら、格好が中途半端だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. quickturnさん、こんにちは~σ(^^)
    今 確認したら、ここのURL貼ってありましたね(^^;
    わたしも偶然ここにたどり着いて、名前を見たら???
    あれ~quickturnさんだ~~~\(^o^)/
    ってことで早速 コメントさせてもらいます!

    じっくり「エスキモーロール」のとこを読みました(笑)
    これからの課題ですからね(^^;

    いっぱい書き込みがあるから、少しづつ読ませてもらいま~す。
    宇佐川 きれいですね~σ(^^)
    行って見たくなりました(^^;
    今月末にキャンプ2のツーリングで錦川へ行く予定だけど、また中止ってことになったら・・・山口ODSNのツーリングに行ってみようかしら(笑)
    ってまだイベント予定はなかったけど(^^;

    気が向いたら、また寄ってくださいね(^o^)/~~~
    けんとOo。.(^。^)y-~

  2. quickturn。 より:

    けんとさん、ようこそいらっしゃいました。
    なんでも遠慮なく書いて行って下さいね~。
    山口アウトドアでは、予約が入ってなければ行きたいところなど希望に合わせてくれますので、行きたい時に行きたい場所を言ってみて下さい。
    宇佐川もいいですが、あと数年でダムに沈む木谷峡もいいですよ。
    ブログは毎日チェックさせていただいてます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. え・・・毎日 チェックしてるんですか???
    そっそんな~(^^;
    余りにもつまらない内容が多すぎる・・・(笑)

    木谷峡ですか~???
    そりゃ~探してみましょ!
    今まで他のショップのツーリングに参加したことないから、良い機会かもね、山口ODSNσ(^^)
    取り合えずまだ錦川ツーリングは、正式に中止にはなってないです(^^;

    そそ 昨日の夜寒かったので、迷ってたウエアを注文しちゃいました(^^;
    モンベルの「ネオプレンパドリングロングスリーブトップ」です。
    散々ファイントラックを考えて、何でこれやねん???って言われそうですね・・・。
    でもこっちのほうが来月まで使えそうだものね(笑)

    明日はブログで知り合った「北九州の1パドラー」さんと一緒に、紫川を漕いできま~す(^。^)v
    ではまた・・・
    けんとOo。.(^。^)y-~

  4. quickturn。 より:

    錦川は透明度もかなりよくなってきました。
    錦川ツーリングはよほどの悪天候じゃない限り
    中止にはならないと思いますよ。
    下れないわけじゃないですしね。
    きっと開催されると思いますので、
    楽しんで来てください!

    漕いでいるときに橋の上などを見上げて、
    「あそこまで水がきたのかぁ」と驚くことと
    思います。

    注文されたウェアは、将来的にドライトップなどを
    購入されても、寒いときにはインナーとしても使える
    いいものです。きっと長く使えると思います。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください