• このエントリーをはてなブックマークに追加

色オトコプロジェクト

いろいろ作ったりしてますが、もうひとつ進行中のプロジェクト。
なかなかいい色に仕上がっておりま~す。
でもまだまだ写真は載せないよ~。

カヤック姿を撮ってもらって思ったコト。

「色が暗い・・・」

そうなんです。
明るい色はZG48だけで、全身なんだか暗い色。
ドライジャケットだけは結構明るめな色だけど、他は割と暗めで濡れるとさらに暗~い色。
これじゃイカンと思い、明るくできるところは明るくしよう~ってことで、塗れるところは塗っちゃえ~と思い切って黒いヘルメットを塗ってしまいました。

詳しくは後日改めてまとめるとして、今夜は上塗りクリアの一回目。
帰ってきて塗ってみたらなんだか白~くなってしまってひとり落ち込んでました。
でも、2時間ほどして見たらなんと!クリアになっていて安心しました。

なんかすっごくハデだけど、多分このくらいがちょうどいいんじゃ~?
光の加減で色が変わって見えて、いいカンジです。
ちょっとムラがあるけど、まぁいいでしょう♪初めてにしては上出来!
色オトコはムラムラ~っとしてないと、ネ。

これからいろいろ揃えるヒトは、PFDは明るい色にするといいと思います。
ネオプレン系のウェアは暗い色しかないしね。

今週末は台風で海に出られそうもないから川で進水式かな?
ってことは、それまでに仕上げなきゃ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    湿度が高いですからね、慌てず良~く乾かして次を吹きましょう!

    わたしの知り合いにスプレー塗装がメッチャうまい人が居ます。
    下地作りからうまいので、車のキズの修理なんて自分でさっさと…。
    この人が単車乗りなんでヘルメットも良く塗り替えてました。

    ところが…唯一の欠点が乾くまで待ちきれない(^^;
    吹いた色が垂れることはないのに、必ず下地の色を溶かしてる…。
    養生時間ってのも大切ってお話でした…(笑)

  2. quickturn. より:

    何でもかんでも初挑戦なので、今回失敗したらまた次塗り替えればいいや~ってくらいでがんばってま~す。
    しかしオモシロイですね!

  3. けんと(^。^)y-。oO より:

    嫌がらせじゃないので…ひとつ消しといてください(^^;
    こんな時間に二重投稿なんて…嫌がらせ以外の何者でもない!…って時間ですけど(笑)

    最近 ライブドアに嫌われてるようで、うまく投稿できないことが多いような…。
    今もあれ…ないって思って再度投稿したらこれだもん…。

  4. けんと(^。^)y-。oO より:

    まだ起きてたの…もっと嫌がらせしなくては(笑)

    わたしはうたた寝してて、この時間に目が覚めました(^^;
    って懐かしい~チャットしてるみたい(笑)

  5. quickturn. より:

    既に消してま~す♪
    ほんとライブドアにはコマッタもので・・・
    ご迷惑おかけしとります・・・

    遅くまで起きてますね~って思ったら、起きたところですか!

  6. けんと(^。^)y-。oO より:

    はい、でもそろそろ落ちます…。
    チャットってこう言って去ってましたね~、またまた懐かしい(笑)

  7. quickturn. より:

    そうやって「落ちる」って言ってからが長いんですよね・・・

  8. けんと(^。^)y-。oO より:

    へ? そうですか???
    頭が回転しません…どういうことでしょう???
    いや…違います わたしはエクソシストではありませんから…その回転とは違います!

    取りあえず…寝ておきましょう(笑)

  9. quickturn. より:

    そうですよね。
    横回転じゃなくて縦回転するんですよね。

  10. けんと(^。^)y-。oO より:

    縦って…前回りかい! 後ろ回りもできるよ~σ(^^)
    ってこの歳でそんな登場の仕方したら、別の意味で怖いし…。

    って夜遊びはほどほどに…(笑)
    早寝早起きが今月の目標ってどう? (爆)

  11. quickturn. より:

    ではカートホィールの向きでお願いします。

    いや~したいことがたくさんあって寝る間が惜しくて・・・

    私の家にはしたいがいっぱい

    っていうのが昔あったような・・・

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください