• このエントリーをはてなブックマークに追加

ダブルダッチ ロデオキネティック カーボンエルゴ

はい。
技術はカネで買え!
ということで、買っちゃいましたイロイロ。
その1!

ダブルダッチ ロデオキネティック カーボンエルゴ

ダブルダッチ ロデオキネティック カーボンエルゴというパドルです。手首の腱鞘炎を気にして練習できないようではアカン!エルゴシャフトだっ!というわけで。

今までHIKO コサトカ カーボンシャフトを使ってたけど、思い切って変えてみました。もちろん、コサトカは宇佐川や匹見川や根笠川では今後も大活躍するパドルですけどね。

漕いでみた感じですが、持った感じはずっしりくるけど、ひとこぎするとなんとも言えない軽さがあります。うわっかるっっていう感じ?最初に持ったときの重さを全く感じない。何がいいんですかね。

それでもって、バウ刺しとかするときも今までより軽くできる感じ?キャッチがよくて抜けないから力が分散されないとかそんなんでしょうかね。よくわかりませんけど、でもいい感じです。

ちなみに、今までリバーカヤックでCFRPどころかGFRPのブレードのパドルを使ったことないしベントシャフトも使ったことないのであくまでコサトカとの比較になります!

この連休中はずっと使ってましたけど、手首への負担は確かに軽いようで、昨日カズと腕相撲をするまで手首の腱鞘炎のことは忘れていました。ホホホ。いいもの買った!高かったけど!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です