「 日別:2006年08月31日 」一覧

廃棄物

昨日の話ですけどね。
朝いつも通る某書店&CDレンタルショップの前を通ると 続きを読む

タープの立て方

場所決め

 夏は南桑の河原にたくさんのデイキャンパーがいらっしゃいました。お隣にタープを立てようとしていたお父さん。風に煽られながら苦労してたのですが、お母さんとそしてまだ小さい娘さんまでポールを支え、お父さんは必死にペグを打ち込んでいました。なんとかタープを立てるまで、30分はかかってたんじゃないでしょうか?

 声かけようかなってちょっと思ったけど、嫌がられても嫌だし、それにお父さんにはお母さんと娘さんに対するメンツっていうものがあるでしょうから!?声をかけずにいました。

 その反対側でも、家族総動員でタープ建設工事をやっていました・・・。そのちょっと先はささっと立ててましたけどね。なれてらっしゃるんでしょうね。

 タープって、一人でカンタンに立てられるんです。少々風が吹いていても大丈夫。これってタープの取扱説明書か何かに書いてあったような気もしますしあちこちのページに書いてそうな気がするのですが、意外と知らない人もいるみたいなので、たまたまここを見たパパさんには「父ちゃんカッコイイ!」と息子さんに言われるパパさんになってもらいたいと思い絵を描いてみました。

 ちなみにExcelで描きました。ふふっ。

続きを読む

電動ビルジポンプ ウォーターバスター?

 ☆mojio6000☆さんが使ってるのを見て、洗うとき便利そうで欲しいと思ってるのですが、なんでこんなに値段が違うんでしょう?

 方や6,688円、方や9,345円。送料考えても2,000円ほどの差額。この差はデカイよねぇ。実は別モノとか、排水量が違うとか?