「 日別:2006年08月09日 」一覧

エスキモーロール(9) ハンドロール

沈スタイル

 このハンドロールというモノは、一体何のためにあるんだろう。パドルが流出して沈したときにするのだろうか。そんなシチュエーションがあるのだろうか。リバーカヤッカーとしてはパドルは決して離さないモノだ。パドルを持っていることによってどうしても命が危険なときに仕方なく離すもの。だったら、別にハンドロールなんてできなくても・・・。

 その問いは、「なんでバウステーションなんてするの?」とか「なんでカヤック漕ぐの?」という問いと同じだ。いいじゃん。楽しいんだから。なんかうれしいんだから。でも、そのくらいできる心の余裕が実は他のロールの成功率をグッと上げるに違いない。

 できてしまえば意外とカンタン、ハンドロール。いろんな練習の方法があるだろうけど、私ができるようになったときの練習方法を紹介しよう。バウステーションなんかよりよっぽどカンタンなんじゃないか?

続きを読む

DVDでも、見ます?

盆は皆さんキャンプと思いますが、 続きを読む

体組成計?

なんか内臓脂肪が調べられる体重計?があるらしい。
もはや体重計?とは呼ばないらしいんだけど。
しかもあの方やあの方もお持ちだという。うひゃ~ 続きを読む

特別企画!?8/14錦川上流編

8/14は、和田さんところのツアーはありませんが、ダウンリバーしましょう。 続きを読む