• このエントリーをはてなブックマークに追加

ZG48のフィッティング

夜な夜なカヤックのフィッティングを見直しました。

穴を開けた!
座る位置は前の方だったのにシートが前に来てなかったので、ドリルで固定穴を開けて前の方にシートを移動しました。今までバックバンドだけ前の方に来てて、シートの前の方に座る感じになっていたので不自然でした。これで、シートにしっかり座れるようになりました。

穴が増えたので、浸水対策をしなくてはなりません。とりあえずガムテープででもふさいでおきましょう。

モモの下アップ
シートフォームの下にフォームを追加。モモの下を少し上げて、足を持ち上げるようにしました。サイブレイスに足を当てやすくなりました。

あと、写真撮り忘れたけど、おケツの後ろ側のシートフォームの下に、5mmほどのフォームを2枚入れました。おケツの後ろのフィット感がアップ!

それから、サイブレイスの位置をもうちょっと前の方にしました。

なかなかいい感じ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. けんと(^。^)y-。oO より:

    なるほど…シートにフォーム貼ってると、その下にフォームを足すってことができるんだ!
    ってことでそろそろ行かなくっちゃ…ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

  2. fusai より:

    ↑早いッスね。いってらっしゃい。

    フィッティングの参考になります。フォーム材も様々な厚さを持っていると良さそうですね。

  3. quickturn. より:

    >けんとさん
    Wavesportの最近のフネはみんなそうみたいですよ~
    買い換えてみます??

    >fusaiさん
    今回は会社で拾ったゴミと新艇に付属のフォームで済みました。
    買い換えてみます??

  4. ヒロ より:

    お!
    早い、反応ですねえ。
    俺も、思い立ったらすぐしないと気がすまない人なので、オールスターを改造した日は、夜遅くまで、いじってました!

    ちなみに、バックバンドとラチェットの取り付けは、ZGのをパクリました!

    早く乗ってみたくて、うずうずしてますが、水位がなかなか上がらず、新幹線は無理ですねえ。
    台風で、海のウェーブがいい感じなので山陰でサーフカヤックもいいかなあ・・・

  5. quickturn. より:

    いや~それがずーっと前からしようしようと
    思いつつやってなくって、それでヒロさんのを見て
    やっちゃおう!とやっと腰をあげたところなんです。

    でもまだドリンクホルダー&ヤニホルダーを
    つけてないので、いろいろしなきゃいけないことは
    たくさん!です。

    今度の台風は雨持ってこないですね。
    もうちょっと降ってくれないと、どこも水が
    少ないですね・・・。

  6. ヒロ より:

    サーフカヤックはしないのですか?
    これが、結構楽しいんです!

  7. quickturn. より:

    サーフもやりますよ~っていうか今調べてみたら一年やってなかったです・・・

    →浜田に行きました

    こういうとき、ブログ便利ですね~

  8. ヒロ より:

    ははは!
    俺は、ブログ始める前ですね。
    やっぱり1年くらい前です。

    この休み、山陰行きをどうしようか?
    考え中です。

  9. quickturn. より:

    おーっと、予定が空いていたらご一緒させて頂くところでしたが・・・
    この3連休は海・川・川のまったりツーリング・まったりダウンリバーの予定です!

    ただ、海は強風波浪注意報出てるのでツーリング向きじゃないかもしれませんねぇ。

  10. ヒロ より:

    俺は、明日が仕事なので行くとしたら日曜か、月曜ですね。
    明日は、高すぎて無理でしょう!
    あさってくらいなら、大丈夫みたい。

  11. quickturn. より:

    ヒロさんはあのまっかっかの波浪予想図でも行っちゃうんだーって思ってましたが、チョト安心しました・・・。
    そうですよね。明後日くらいでしょうね。

  12. ヒロ より:

    俺も死にたくはないですから・・・

    って、あんまり高いと沖に出られないんです。
    でも、ある程度高い方が、サーファーが居なくていいんですけど。
    サーファーも、高いと沖に出られない。
    でも、カヤックの方が、その辺は有利です。
    なので、サーファーが居ないギリギリの波の高さ。
    これが、ねらい目です。

  13. quickturn. より:

    カヤックだったら波に乗るのはもちろん、
    沖に出るときもいろいろ楽しめますから
    いいですよね~

  14. しろ~です。 より:

    僕のs6xもシートアップしてました^^
    キッチリ、フィッティングが合ってる時は気持ち良い~♪

    そうです^^
    >サーファーが居ないギリギリの波の高さ。
    これはカヤッカー専用波で泡泡でボートの浮力が?って時も良いです。
    でも、前乗りしてるサーファーも多いので注意です^^

    段波にドンドン襲われてロールに3回以上失敗して酸欠の時もナントナク楽しい海・・

  15. quickturn. より:

    >段波に

    も、もしかしてしろ~さん、マ(略

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください