• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、千曲川。
大きな川ですね。

川幅で300mって!でかいっす。海っす。
これだったらシーカヤックで下ってもいいかも??っていう感じ。

葦がたくさん。
ヨシの原に舞うヨシキリっていう鳥はやっぱりヨシを切るのでしょうか??
すっごく自然豊かな感じの川。大草原の大きな川。

で、やっぱり帽子はモンベルのスティングレイハット。なんでかね。多いよねこの番組。

大きくて波がないのでゆったりかと思いきや、ココちゃんが遊んでいるところを見ると意外と流れが早そう。

なんだか濁ってて残念な感じだけど、っていうか途中から川幅が狭くなるんですね。両岸から迫ってくる緑がいい雰囲気。

なんか瀬もでてきた。こうなるとシーカヤックじゃ厳しいかなぁ。ココちゃんが怖がってる!やっぱり不安なのかなぁ。吉原さんの帽子飛んじゃった??その後かぶってるから大丈夫だったみたい。

アオサギはどこにでもいますね。でもこんだけまとめているのはなかなか見ない。ていうかアオサギってあんなに鳴くのかな。

大きな大きな川なので、ゆったりゆったり下るのがよさそうなところ。ここで静水練習&ダウンリバーとかやったらいつまで経ってもゴールできそうにないな・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください