• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、旭川。

日帰りで行って行けない距離ではないのに一度も行ったことがない。
これまたでっかい川だなぁ。
こうしてみるとホームゲレンデの錦川は本当に小さな川なんだなと思う。
そんな小さな川にダムがいくつもあるんだから普段の水量は少なくなって当然。
ダム建設の目的のひとつに流量のコントロールなんてあるけどありゃウソだね。

それはさておき、ガイドさんはジーンズにロングブーツ。
カヤックとカヌーの違いなのかなぁ。
川の違いでもあるのかも。

犬って、どうして河原のゴツゴツ石ころだらけのところを下を水に走れるんだろう。
どう見ても足元見てないように見えるんだけど。
俺も河原をずっと走ってたらそのうちわかるようになるのかな。

ここも二日撮りなんやね。
錦川は増水のせいで一日しか撮れなかったようで。
機会があったら行ってみよう。

「機会があったら」って言ってるうちは行かないらしいけど。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください