「 日別:2006年05月29日 」一覧

南桑駅前カメラが・・・

南桑駅前カメラの映像
防災情報システムの南桑駅前カメラのアングル変わってる~
続きを読む

カヌー転覆1人重体 倶知安

北海道新聞 社会 2006/05/26 14:06
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060526&j=0022&k=200605261167

 ダウンリバーでの事故のニュースが続いています。記事タイトルは重体となっていますが、記事の下の方に、その後お亡くなりになったことが追記されています。ご冥福をお祈りします。

 【倶知安】二十六日午前六時四十分ごろ、後志管内倶知安町比羅夫の尻別川で、同町山田に営業所があるアウトドア会社「トランスオービット北海道」(札幌)のインストラクター小林信幸さん(30)が、カヌーで川下り中に転覆したと、同僚から119番通報があった。
続きを読む

中高年爽快 美川でカヌー川下り

中国新聞地域ニュース '06/5/28
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200605280002.html
 中高年を対象にしたカヌーの川下り体験教室が二十七日、岩国市美川町の錦川であった。カヌーの普及を通して交流人口の増加につなげようと、市美川総合支所が初めて企画。市内や周南市の四十―六十歳の四人が参加した。
 町内のインストラクター和田浩さん(45)らが講師役を務めた。参加者は、同町南桑の河原で安全講習を受け、パドル操作の基本を学んだ。

 早速記事になってますね!!写真にはP.N氏やN氏が!

パタゴニア サーフバケット

 6月の海に向けて帽子とサングラスを新調しました。

 歳も歳だし多少は日焼けに気を使おうということで、ハットを購入。今までキャップばっかりだったけど、耳が焼けるのでね。

 ショップでいろいろかぶったりしてみた結果(Lサイズでも入るかどうかかぶらないとわからないのですんでね)、選択肢に上がったのはモンベルのスティングレイハットパタゴニアのサーフバケット。帽子にはよく「フリーサイズ」っていうのがあるけど、これはまず入らないので却下。サイズ展開がある帽子で、Lサイズが入るかどうかが要チェックポイント。どちらもLサイズでジャストフィット!!だったんです。

続きを読む