• このエントリーをはてなブックマークに追加

事中トレ ~腹筋編~

仕事中にこっそり腹筋トレーニング、略して「事中トレ」


  1. 安定感のいい椅子に座ります。キャスター付きは危険かも。
  2. 腿の横の椅子の縁を両手でつかみます。椅子に座った格好のまま椅子を持って立ち上がれる感じ。←感じだけで立ちません。
  3. 着地している足の裏を浮かせます。
  4. その格好のまま腕を伸ばしお尻を浮かせます。腿の裏も少し浮くくらいで。
  5. 伸ばした腕を少し縮め、しかしお尻が着地しそうでしないところで止めます。
  6. お尻をつけないまま、再び腕を伸ばします。
  7. 怪しまれないように、腕の曲げ伸ばしをできる限り続けます。
  8. 慣れてきたら、膝を伸ばして足先を上げていきます。

 腕に効くかと思ったら、むしろ腹筋にむちゃくちゃ効きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    怪しいやろー!

  2. quickturn より:

    怪しくても怪しまれなければ大丈夫 :cute:

  3. しぇりい より:

    3番は、踵だけ浮かせるって言うこと?

  4. quickturn より:

    ううん
    足を持ち上げるってこと。
    最終的には手だけで支えるわけですね。

  5. しぇりい より:

    7番の解釈を間違っておりました。
    腕を曲げ伸ばししていたら怪しまれないから
    そうしましょうってことかと。

    浮かせるのが精一杯や~ :bad:

  6. quickturn より:

    わかりにくいよなぁと思いつつも
    まぁこんなの誰もしねぇよっと思って
    放置してました :pikapika:

    浮かせてつま先を上げていくだけでも
    結構効きそう :leg:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください