• このエントリーをはてなブックマークに追加

「つゆ」で思い出した

「つゆ」で思い出しました。

ソーメンなんですけど、

麺つゆにツナ缶のツナを入れて、ソーメンをツナつゆと絡めて頂くと美味しゅうございます。

大学のときに誰かのうちでソーメンパーティをしていた時、友人が「ウマイからやってみぃ」というのでやってみました。

最初はツナのあぶらが無垢のつゆに漂流しているのが気持ち悪く全く信じられなかったけど、やってみるとこれがウマイ・・・

ツナはつゆと絡まりあぶらが溶け出すことで一層さっぱりし、つゆはツナのあぶらでコクがプラス。そしてさっぱりしたツナとソーメンが絶妙な食感を生み出し、コクのあるつゆとともに口の中に広がっていきます。多分。

あまり親しくない人の前ではやらない方がいいかもしれませんね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください