• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、魚野川。

ロッピーは川に飛び込みまくりで大変だったと聞いた・・・。
だから俳優さんはしっかり捕まえとかないといけないらしい。
漕ぐ間もないとか・・・。

また帽子がモンベルのあの綿のやつだ。スポンサーってことはないよな?NHKだもん。赤が似合う人っていいなぁと思う。なんか、赤いのってダメなんよねぇ。

堰をポーテージするのって今回初?カヌーって重そうだから大変そう。ああいう風にひっくり返して運ぶにしても、きっと荷物があったら大変よね。

遠くに残雪の山が見えて、なんかすっごくきれいな景色。手前は緑が濃くて、向こうは白い山。いいなぁ~

ここの簗(やな)はなんか大きい。錦川のは川幅いっぱいに竹を組んであるけど、こういう建造物っていう感じのも簗っていうんやね。誤ってカヤックで入ってしまったら怒られそう・・・。

ロッピーくんはまた飛び込んだ・・・。元気なワンコ。

地竹っていうササをなにやら抜き始めた。焚き火で中を蒸すらしい。食べた。どんな味なんやろう。タケノコみたいな感じなんかな。ロッピーくんも食べた。

あの残雪の山は八海山だそうな。雪の残す絵が田植の時期を教えてくれるって。自然が生活に活きてるって感じ。そういう暮らしもいいなぁ。

なんだかのんびりゆったりした感じの川でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ヒロです より:

    番組最後に流れた曲(女性のボーカルでした)とっても素敵でした。毎回流れるのしょうか?曲名など知りたいので、タイトルなどわかりましたら、私へメールお願いします。

  2. quickturn. より:

    すみません。
    曲が流れていたことすら気付きませんでした・・・。

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。