• このエントリーをはてなブックマークに追加

にっぽん清流ワンダフル紀行

BS2の『にっぽん清流ワンダフル紀行』、今日は、小川。

朝霧がすごいですねぇ。
南桑の朝もあんな感じ。
ぱぁっと霧が晴れて青空が見えたときがすっごく気持ちいいんですよね。

今日の俳優さんは山本太郎さん、そして今日のワンコは小太郎くん。なんとも不思議な取り合わせ?!
宮崎県はあの伝説の(?)小川です。とってもとってもクリアな川として印象深い川。
行った事はありませんが、透明度の高さは写真でよく拝見してます。

いや~ホントに高い透明度!
こんな川が近くにあったら毎日沈撮してそう。
宇佐川だってきれいだぞって思ってたけど、宇佐川もちょっと負けるかなぁ・・・。
またまたカヌーはCAMPERっていうやつですね。定番ですね。

うっはー
この透明度は必ず行かなければ!!
なんでこんなに水がきれいかですと!?

・川のまわりが岩で土が少ない
・雑木がしっかり残っている
・雑木の落葉がフィルターになっている

だそうです。

河原で焚き火で焼いた鮎!
これってやっぱり事前に用意しといたりしたんでしょうか?

山本さんのつけてるPFDはどこのでしょうね?
見たことないなぁ。なかなかかっこよさげな雰囲気。

宇佐川よりも大きな川?川幅は一緒くらいかな?
でも宇佐川よりもずっとずっとずーーっと穏やかな川。

投網は前回もやってましたね。
半月型になるのが難しいそう。
ホントに難しいらしい・・・。
40年のキャリアは伊達じゃないです・・・。

行ってみたい!浸かってみたい!小川でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. にゃモ より:

    川あるけど水量が…(-_-;)

    たまにはニャンダフル紀行も見てみたいですなぁ。
    ロール中は濡れないように常に水上に出ている部位に移動。

  2. quickturn. より:

    >にゃっぽん清流ニャンダフル紀行

    おっいいですね!
    濡れないのねにちゃんをぜひあうビデオで撮影してください!!

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください