• このエントリーをはてなブックマークに追加

Jackson Kayak Happy Feet Foot Bag

はい。
技術はカネで買え!
ということで、買っちゃいましたイロイロ。
その2とその3!

Jackson Kayak Happy Feet Foot Bag
Jackson KayakのHappy Feet Foot Bagです。足元のフィッティングがどうもイマイチで、充填式のポリウレタンの缶を買ってきて足型取っちゃおうかと思ってたくらい。でも、これならその場で足型を取ってフィッティングできちゃうんですよね。スゴイですね。良く考えますね。

LとSがあって、フツウはLでいいらしいです。Sは殆ど余裕がないくらいの場合に使うようで、足の長い人向き?

Jackson Kayak Happy Feet Foot Bag
装着するとこんな感じです。

ニ気室あって、奥はエアだけで深さ調節、手前はビーズ?が入っていて、足型を取るのに使います。最初はビーズの気室にエアを吹き込んでもこもこにして、足を突っ込んで空気を吸い込むとビーズが形状を維持したままになるというわけ!それで、ポンプでしゅっぽしゅっぽとエアを送り込むとだんだん手前にやってきて、ぴったりフィットするというわけ!すごいね!やったね!

エアが入ってるからぼよんぼよんかと思ったら、しっかり膨らましておくと十分な固さがあるっぽい感じ。足の接触表面積が大きくなるからその分力をかけやすいのかも。ヘタな形状のフォームだと接触面積が小さくなって圧力が高くなってフォームがへこみやすいかも。んー、適当言ってますけど・・・。

ま、いい買い物しました!高かったけど!!


あと、マーシャスのラッシュガード(艶消し)!!UVカット91%でなんかいい感じ!!和田さんも和田さんの奥さんも着ています!安いしオススメ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fusai より:

    非常にタイムリーな話題。Happy Feet Foot Bagは以前どこかのサイトで見て、いいかもと思っていたのでした。2号のフィッティングに疲れたら買おうかな。
    って、この間もう使ってたって事ですよね。見せてもらえば良かった!

    ラッシュも新しいのを探し中です。

  2. quickturn. より:

    Jackson Kayakのスターあたりを買うとついてきます!!
    2号様用にどうぞ!!
    んー来週あたり進水式かぁ~

  3. えいんす より:

    しばらくファームを調整してたのですが諦めて昨日、注文しました。(身長が183なのでEZG50付属ファーム削ってもきつくて)

    レンタルして丁度よかったのでSサイズを注文しました。

    quickturnさんは、脱しないからそのまま使ってるんでしょうけど、私は沈脱したとき流れていない様に工夫したいのですが良い方法があれば教えてください!(>_<)

  4. quickturn. より:

    formですよね?

    >EZG50付属ファーム削ってもきつくて
    僕がEZG50に乗ってたときは、付属のフォーム3つくらい入れてましたよ(T^T)クゥー
    身長が20cmほど違うのに、なぜか足の長さも20cmほど違うってことですね(T^T)クゥー

    >脱しないからそのまま使ってるんでしょうけど
    Lサイズを膨らませて使うと、センターピラーにひっかかるので
    脱しようが少々のことでは抜けないんです(T^T)クゥー
    だからそのまま使ってるんです(T^T)クゥー

    艇とバッグにマジックテープ(ベルクロ)を接着するっていうのはどうですか?

  5. えいんす より:

    >艇とバッグにマジックテープ(ベルクロ)を接着するっていうのはどうですか?

    くしゃくしゃになるので平らな位置が確保できるか不安だったのですがそれが無難なのでしょうね。

    PSKさんのHPでは隔壁にチューブを通す穴を開けると書いていたのでそれがデフォルトかと思って質問しました。(苦笑)

    ありがとうございます。

  6. quickturn. より:

    >隔壁にチューブを通す穴を開ける
    そうか、そうですよねぇ。
    穴を開けないまでも、チューブをバンジーコードか何かで
    隔壁に固定すればそれで十分な感じですね。
    うちのはチューブが転がってるのでいつも避けつつ足を入れてます・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です