• このエントリーをはてなブックマークに追加

KEEN ウォーターブーティ

 地獄の悪臭を放つパドリングシューズを、やっと新調しました。選んでみたのは、KEEN ウォーターブーティというブーツ。早速今日履いてみました。


 結構間口が広くて足を入れやすいのですが、今までピッチリのハイカットを使っていたのでちょっとスカスカ感がありました。ミドルカットなこともあり、砂が入りやすいのではないかな?という気がしてましたが、使ってみたら入ることはなかったようです。

KEEN ウォーターブーティのソール

 買うときの写真ではのっぺりとした底なのかと思ったら、スタッドレスタイヤのように切り込みが入っていて、きっとこれのおかげで滑りにくくなってるんでしょう。今日は滑りやすいところを歩かなかったのでその点に関してはよくわかりませんでしたけど。

 今日歩いたのは岩がゴツゴツした浜でしたが、薄そうな底なのに痛いとは感じませんでした。結構しっかりしてそうです。KEENといえばのトゥプロテクション。つまさきはそこそこ薄いのに守ってくれそうな気配。狭いリバーカヤックの中でどうかは月曜日に試してみます。

KEEN ウォーターブーティ

 ちなみに、先日のアレを使ってみました。そう。シューズ乾燥機なのです!!帰宅後洗車している間使って、中を触ってみたら、さらっさらーのサラサーティという感じ!これは効果ありそうです。匂わせません、勝つまでは!

 難点は、ブーツかけが弱すぎたこと。材料はダイソーで買ったワイヤーだったのですけどね、これがΦ3mmのアルミの針金に樹脂コーティングしたやつで、ぐるんぐるん曲げるには柔らかくていいんですけど、ブーツをひっかけるためには弱すぎでした。クリーニング店のワイヤーハンガーなどを使った方がよさそうです。とりあえず、今は置きスタイルで使用中。

 ファンをもっと大口径なのにしたらもっと効果がありそう!というわけで、オークションでファンを大量に落札してみました。フフフ・・・いっぱい作って販売しよっかな~って誰も買わねーよっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. にゃにょっく商事 より:

    油谷の大会の時にフリマ希望(´ー`)ネッ

  2. fusai より:

    乾燥機だったとは・・・!

    スピーカだと勘違いしてました。
    よい意味であれこれ裏切られてオモロイ^^

    フリマ希望(´ー`)ネッ

  3. quickturn. より:

    地獄臭パドリングシューズをですか?ヘ(´ー`)ノギョッ

  4. ☆mojio6000☆ より:

    おぉぉぉ :biccuri02:
    悪臭を放つシューズは,自分だけではなかったかぁ :biccuri02:

    いやいや,感動するところが違いますね。

    おぉぉぉぉ :biccuri02:
    それはシューズ乾燥機だったのかあ :biccuri02:
    買う買う,今回置いて帰って

  5. quickturn. より:

    置いて帰りま~す!
    死臭シューズを・・・

  6. しぇりい より:

    肩にかけて、水の中でファンを回すと
    足や手をバタバタしなくても泳げる道具かと思っていました。
    小さかったのね。

  7. quickturn. より:

    おおぉっ
    それをつけて沈しても、上向いたら自動的にロールしちゃうかもっ

  8. ☆mojio6000☆ より:

    >置いて帰りま~す!
    >死臭シューズを・・・

    ひぇぇぇぇぇぇぇぇ :shock:

WordPress/Twitter/Facebookのアカウントも使えるようになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください